※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園についてご意見ください。園庭がなく、お散歩は近くの公園。敷地が広くない保育園で運動不足を感じるか、希望順位を変更すべきか悩んでいます。

保育園についてご意見ください!
園庭がない
お散歩は近くの公園
敷地が広い方ではない

そんな保育園に通われるお子さんのママさん、
運動が物足りないなと思う事はありますか?
3.4.5歳になってから、物足りないと感じませんか?

認可で申請中ですが、この事が気になってて…
希望順位を変更しようか、悩んでます。
ちなみにここは家の目の前の為、第1希望にしました。
敷地も広く、園庭もある保育園は、上り坂ですが徒歩圏内です。区内だと人気の保育園でそこは第2希望です。

そもそも入れるかの問題でもありますが、ご意見お聞かせください!

コメント

fumi

ママではなく保育士ですが、園庭はあったほうが良いと思います(^^)

• はる

はる

保育士さんから!
    ご意見ありがとうございます😊
    お散歩はあっても、やっぱり園庭はあった方がいいですよね。
    夫と再度話し合います!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!私も保育園を決める時、同じようなことで悩みました。
結局家から一番近く駅にも近いけど、はるさんがおっしゃっているような園庭の狭い保育園に決めました。
今はまだ0歳クラスで外遊びも少なくても満足してますが、将来的には転園も必要かなーと考えてはいます。

• はる

はる

そうですよね!外遊びが少ない内はいいけど、3.4.5歳になるとやっぱり…と考えてしまいますよね💦

• 11月18日
のの

やっぱり園庭は広いほうがいいと思います!!
うちの子が通っている保育園は定員60人程で園庭はこの人数でこの狭さ?ってくらい狭いです笑
まったく疲れて帰ってこないので遊び足りないのかなーと思ってしまいます。

• はる

はる

そうなんですね💦
    やっぱりたくさん遊んで、遊び疲れて帰ってきて欲しいなと思ってしまいます😅

• 11月18日
晴日ママ

長男が3歳までの小規模保育ですが園庭ないです
散歩で近くの公園行ったり屋上で遊んでるみたいですが
運動量少ないな~って2歳なった頃から思います( ˙-˙ )
なので4月から通わせる保育園は園庭広い所希望してます🤪

• はる

はる

やはり公園で運動すると言っても、大きくなる物足りなくて、転園を考えてしまうんですね💦
    たくさん身体を動かして欲しいと思いますが、
    夫は近い方がいいと言っていて…5年通うと思うと悩みます😣

• 11月19日