※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中にiQOSを吸っていたが、妊娠とつわりの影響でタバコを我慢。出産後も我慢中。母の力を感じつつ、子供のために辞められることを再認識。

妊娠がわかるまでヘビースモーカーでした。
そのときはiQOSメインでiQOSの充電が終わるまではたばこを吸う感じでした。
妊娠がわかったタイミングとつわりが丁度被り
つわりも食べつわりでそこまで酷くなかったのですが
iQOSの匂いだけが本当にダメになりました。
なので、すんなり辞められて子供のためにと思ってたばこも我慢。
つわりもあったのでそんなめちゃくちゃ吸いたいとは思わず。
妊娠8ヶ月頃から再びタバコが吸いたいと思い始めましたがネットで「妊娠中タバコ子供への影響」等と検索して子供のために必死で我慢。悪いことばかりしか書いてないので笑
出産後、8ヶ月頃よりさらに吸いたいと思ってますが完母なので今も我慢してます。
妊娠前は絶対タバコ辞められないと思ってました。
母の力は凄いと言いますが子供のことを思うと我慢出来るものなんだと改めて思いました笑
しょーもなくてすいません笑

コメント

私も1日2箱くらいのヘビースモーカーでした😅💦💦

でも妊娠してR.mamさんと同じように「子どものために」と我慢して、今に至ります!!

私も絶対やめられないと思ってましたが、悪影響だという記事を読んだり、タバコを吸っていたらと仮定してお金の計算したりすると「その分子どもに使いたい」などと思うことができ、我慢できる。

ほんと、子どもの存在ってすごいなと感じます!!!

• まま

まま

悪影響だという記事を読んで絶対あかんって言い聞かせてます笑
    子供の為にっておもうと苦じゃないんですよね😊
    妊娠中タバコ吸わなくて良かったって心から思ってます😊

• 11月18日

退会ユーザー

旦那は子どもと離れているとき(夜勤の日の夜とか)に隠れて吸っていることもありましたが、私が調べたことや計算したことなど細かく説明して、旦那も納得してくれたようです(笑)

旦那は自分で調べるとかそういうことはしませんが😅(そこがやはり母親との違いですね)

母は偉大!
    それ以上に子どもは偉大!😭✨✨

• 11月18日
  • まま

まま

旦那さんも辞めてくれたんですか?
    めちゃくちゃいい旦那さんですね😭
    うちの旦那は辞めると言いながら無理かもと諦めました🤦‍♀️笑
    自分がヘビースモーカーなので急に辞めろって言われて辞められないのわかってるので外で吸うならと許しましたが笑

• 11月18日

退会ユーザー

まぁうちは金銭的な余裕もないことで、やめざるを得ないと思えたからだと思います😂

私がヘビースモーカーでも子どものためにとやめたこと、辛かろうが親として当然だ(悪影響もあるし金銭的な余裕もないしという状況なので)と思い、強制しました😅💦

2人でやめたらタバコ代もすごく浮いたし、出かけるにも喫煙所がないだとか遠いだとか、ちょこちょこ喫煙所に寄らなければいけないとか、車(移動時間)では吸えないそういうストレス全部なくなって、気持ち的にも楽になりました😆✨✨✨

• 11月18日
  • まま

まま

素晴らしいです👏
    分かります笑
    行く場所行く場所で喫煙所探すんですよね笑
    泊まるホテルも喫煙部屋じゃないととか笑

• 11月18日

退会ユーザー

面倒なんですよね意外と😅

飲食店で「全席禁煙です」って言われた時のあのストレスともおさらばされました😋✨✨✨

• 11月18日
  • まま

まま

めちゃくちゃわかります笑
    禁煙かよってなります笑

• 11月18日
舞花

素晴らしい…!✨✨
おめでとうも違うし…ボキャブラリーなさ過ぎてこういう時なんて言うのが正解か分からないんですが😂

量減らせば大丈夫って、妊娠しても出産してもやめられない人多いですからね😭
それも子育ての1つのカタチだけど… 

つわりとかもあるとはいえ、やっぱり完全にやめられるのは同じママとして素敵だなって思います!
好きなもの我慢するのは本当に辛いと思いますがこれからも頑張ってください…!!✨

• まま

まま

ありがとうございます😊
    子供の為にっておもうと苦じゃないんですよね😊
    もし、タバコ吸ってた影響で子供になにかあったらっておもうと吸わなくて良かったって心から思います!

• 11月18日

私もヘビースモーカーでした。1日2箱は絶対でした。
うちは主人が酒・タバコしない人なので出産してもタバコを吸わなくて済むようになりました❗(ご主人がタバコ吸ってるお家だとどうしても誘惑がありますよね😣)
でも時々物凄~く、吸いてぇ...って思う時もありました。ありがたい事にこの度第3子を授かったのでこの欲求はまたしばらく封印ですね😂

• まま

まま

うちは旦那もタバコ吸うのですがiQOSなのでまだ我慢出来ました😊
    においが逆に気持ち悪かったので笑
    第3子おめでとうございます🎉
    お腹の赤ちゃんもママがタバコ吸わないことに感謝してるに違いないですね😊
    元気な赤ちゃん産まれてくることを願ってます😊

• 11月18日
ab

私は2日に1箱くらいでしたが旦那がヘビースモーカーでした!
2人共妊娠を機にスパッと辞めました!
本当に子供って凄いですよね🤣

• まま

まま

いい旦那さんですね😊
    旦那もヘビースモーカーで辞めると言いつつ辞めれませんでした。笑
    自分もヘビースモーカーなので急に辞めろと言われても辞められないのわかってるので外で吸うならと許しました笑

• 11月18日
  • ab

ab

妊娠している身だと案外辞められますがお腹に子供がいる実感もないわけですしその分旦那さんは辞めるの難しいですよね😭
    うちも辞めるって言って一緒に辞めたものの吸えなくてイライラしだすので私がキレたら頑張ってくれました😂

優しいですね♡
    旦那様も頑張ろうとしてくださって今も外でとの条件を守っていい旦那様です☺️❤️

• 11月18日
  • まま

まま

辞めてくれる方がいいんですけどね笑

• 11月18日
かつみ

私はたしなむ程度…?今思えばストレスかな。
妊娠したら吸う気にならなかったし
周りに悪い例がいたため良かったのかも。

子供画2人乗車してる中でプカプカ…の人。

昔は当たり前だったけど
今は何かしらの影響が考えられるから!
の情報があるおかげで気を付ける人々が増えたと思います。
子供いなくても。

• まま

まま

子供が乗ってるのに窓もあげず吸ってる人いますよね😭
    ネットって便利でいろんなことのってるので。気をつける人がこれからも増えるといいですよね😊

• 11月18日