※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyo
お出かけ

来月、横浜駅で生後三ヶ月の子を連れて、地方から来る友人とランチでき…

来月、横浜駅で生後三ヶ月の子を連れて、地方から来る友人とランチできる場所を探しているのですが、もしオススメのお店があれば教えてください🙏💦

できれば個室で、ゆったり落ち着いたお店だと嬉しいです。(お料理のジャンルは問いません)

電車&外食デビューなので、どこが良いのかさっぱりわからず…
ベビーカーも買ったばかりなので、ベビーカーに乗せて行った方が良いのか、抱っこ紐だけで行った方が良いのかもわからず…💦

アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします✨

コメント

ごまだんご

横浜駅なら、外に出ちゃうよりも、そごうやベイクォーターなどに行かれたほうが良いかもですね😊具体的な店名でなくてすみません。
ベイクォーターはベビー休憩室もきれいですし!
ベビーカーだと駅構内は移動しにくいかもしれません。

それか、みなとみらいのマークイズやクイーンズスクエアのが赤ちゃん連れには優しいです!ベビーカーでも移動できますし!

• miyo

miyo

ご返信ありがとうございます!
    やはり駅構内はベビーカー移動しにくそうですよね…💦
    そごうやベイクォーターなどは授乳室とかも綺麗そうなので良さそうですね!^ ^

今回みなとみらいは友人の都合で行かないのですが、いつかベビーカーで行ってみたいと思います💓

• 11月18日
りょう

個室だと、スカイビルの梅の花。
半個室だと、ルミネの野菜やめいがお薦めです。
どちらも予約した方がよいです。

私は、その時期抱っこ紐で外食してました。
抱っこしながら食事するか、寝たらタオルの上に寝かせるかしてました。

• miyo

miyo

梅の花も野菜やめいも良さそうですね!

みなさんのお返事見てると抱っこ紐だけで行った方が良さそうな気がしてきました。エレベーター迷子になりそうですし…

寝た時用に敷くタオルも持って行った方が良さそうですね🤔

• 11月18日
ママリ

この間、モアーズのトラジで子ナシ友人達と焼肉ランチしてきましたー😁✨✨
半個室ですが、掘りの座敷があったり、照明もお肉焼けてるのが見にくいくらい暗めですよ笑

3階の女子トイレの中に授乳室があります!

横浜駅はベビーカーに優しくない(エレベーターがわかりにくい)ので、大丈夫であれば抱っこ紐の方が楽だとは思いますが、時間に余裕を持っていけばベビーカーでも大丈夫ですよ🙆

うちの子はベビーカーでユラユラの方が寝てくれる子なので余裕を持ってベビーカーで行き、テーブル席にしましたが店員さんも慣れてるのかベビーカースペース用にサラッと一つ椅子どかしてくれたりしてました✨✨

座敷が良ければご予約されるか、オープン時間に行かれた方がいいと思います😁

あとは、少し駅から離れますがハマボールイアスの中のパセラにキッズルームとかもありますよ!
パセラは綺麗だし、ランチも美味しいので前から子供のいる友達とよく利用しています😊✨✨

• miyo

miyo

モアーズのトラジ、妊娠前に行ったことありますが、半個室もあったんですね!
    ランチの時間帯はちょうどお昼寝タイムなので、暗めの方が良いかも笑

昨日ベビーカー買ったばかりでまだわからないのですが、もしベビーカーで寝てくれそうだったら、トラジ良いなぁ…!

パセラも綺麗そうだし個室で良さそうですね!友人に提案してみます😊✨

• 11月18日
たろ

今月の終わりに横浜でランチの予定があり、横浜の瓦カフェに行く予定です🙋座敷があるので、動く娘にはいいかなと思いまして予約しました!ただ電車の音がうるさいってネットには書いてありました…(私は初めて行くので、実際はわかりませんが…)
先日も横浜でランチしました!その時はルミネのやさいやめいを予約しました🙋半個室もありましたので、よければ参考にしてください☺️

横浜駅は結構人がいるので抱っこ紐の方が行動しやすいと思います!(娘がベビーカー拒否なので、ベビーカーで横浜に行ったことがないので、よくわかりませんが…)

• miyo

miyo

瓦カフェ気になってました!もし覚えていたら感想教えていただけると嬉しいです🙏✨
    ルミネのやさいやめい、他の方もオススメされていたので提案してみます。

やはり横浜駅は抱っこ紐の方が良さそうですね!ご意見参考になります😂
    どうもありがとうございます!

• 11月19日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

パセラ楽ですよ‼️
靴脱ぐし、カラオケの完全個室!
そしてコースにしたら飲み放題!
そして、予約するにもお店が夜中までやってるからお店閉まっちゃったー連絡してなーいとかにならないので‼️

私は先月今月と二回利用して、子供の遊べるおもちゃなど色々あるから楽でした‼️

意外と友達との時間ってあっという間なんですが、3時間か5時間コースとかあるからいいかなと!

ベビーカーもそのまま入り口とかに置けますよぉ〜
ベビーカーのが行くのに何かと楽な気がします。
荷物多いと抱っこでだと辛いかなと😅
愚図ってどーにもこーにも行かなくなったら抱っこすればいいかなって感じです!

• miyo

miyo

みなさんのご意見を参考に友達と相談してパセラにすることにしました💓
    子連れで行きやすそうだし、安心して楽しめそうなので楽しみです!

たしかに最近重くなってきてずっと抱っこ紐もしんどくなってきたので、ベビーカーで行けたら行きたいんですよね…😂
    横浜駅構内のエレベーターMAPとかあれば良いのになぁって思います💧

• 11月19日