※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
ココロ・悩み

子供が可愛いと思っていたが、実際は大変で疲れた。授乳や抱っこで腰が痛い。可愛いと感じられない。

昔から子供が好きで保育士の学校に行ってたくらい好きで姉の子供もめちゃくちゃ可愛がって自分の子供できたら溺愛だろうな〜と思っていたんですが、実際産んでみると授乳で夜はねれないし日中も抱っこで腰が痛いしかわいいんだろうけど全然可愛く思えません😓実際に世話をしてこんなに大変だとは思いませんでした💦疲れました😇

コメント

nanana

分かります😂💦
可愛いより、24時間べったりのしんどさと、責任の方が強く…💦
でも笑うようになってきた3〜4ヶ月、ズリバイで向かってくる5〜6ヶ月…と、段々と可愛くなってきました🤤
そして自我が芽生えた7〜8ヶ月、しんどさよりイライラも増えてきました😂笑

• 55

55

ほんとに24時間ずっと一緒で母親になったとゆう責任もすごいですよね😭
    私も段々と可愛くなってくるといいのですが😨‼️
    自我が芽生えるとイライラになるんですね🤔笑

• 11月18日

同じくです😂
自分の子なのに可愛いって思う余裕がなくて、甥っ子や姪っ子の方が可愛いって思ってました🤣🤣🤣でもだんだん余裕が出てくると我が子が1番かわいいって思えるようになってきました(*^^*)✨

• 55

55

ほんとに人の子はかわいく見えます😂
    はやく慣れて余裕が出てくるように頑張ります😂💦

• 11月18日
みかん

新生児期って1番大変ですよね😭
毎日お疲れ様です✨
わかります!寝れないのって1番身体にきますもんね💦
私もその時期の記憶がほぼありません。笑
少ない気力と体力で乗り切った気がします。。
大変過ぎて、自分の身体も本調子じゃないから、可愛いんだけど、そんなの思ってる暇も無いんですよね!

赤ちゃんの成長と共に、心に余裕が出てきて、育児にも少し慣れてきて、なんなら夜起きてるのも余裕になってきて…笑
可愛い!我が子1番❤️って思える日がきますよ😋✨

• 55

55

寝れないの身体にきます😭😭😭
    毎日なにしてたかわかりません笑
    赤ちゃんの成長とともに私の心にも余裕ができることを願います🤢‼️
    夜起きてるの余裕になる日は私には来ない気がします😂笑

• 11月18日
スミスキー

私わ保育士として働いていたから自分の子も大丈夫‼︎なんとか出来る!と思っていたけど
実際産んでみて育てたらやっぱり仕事と育児は全く違くて。
世のお母様を改めて尊敬してます‼︎
子どもを育てるって大変ですよね。
少し休みならがお互い頑張っていきましょう(^^)

• 55

55

仕事と育児違いますよね😂💦
    ほんとに世のお母様方を尊敬します😨‼️
    休み休み頑張りましょう☺️

• 11月18日
ひなまま1024

仕事だと休憩時間もあるけど、逃げ場ないですからね。知識あって良かった程度で気負わずにやってみてはどうですか?

• 55

55

そうですね😭
    知識が少しあってよかったと思い緩くやっていきます😓💦

• 11月18日
マミムメイモムシ

保育士の知り合いもみんな同じこと言ってました(笑)
人の子のお世話するのとは全く別物ですから大変さは実際に子育て経験しなきゃわからないですよね!

• 55

55

やっぱり😂😂😂笑
    人の子の世話と自分の子の世話ぜんぜん違いますよね🤢

• 11月18日