※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

どこにもはけ口がないのでここで愚痴らせてください…🙇‍♀️結婚2年目で現…

どこにもはけ口がないのでここで愚痴らせてください…🙇‍♀️
結婚2年目で現在2人目妊娠中、34週目です。(30週に切迫早産と言われ自宅安静中です。)
付き合っている頃からよく嘘をつく旦那の話です。
(長文だし文章力がないので分かりずらいところが多々あると思います😣)

昨日、旦那が現場仕事を終えて17時半頃会社に戻った時に
「現場は終わったけど事務仕事があるから帰り遅くなるよ」
とLINEがきました。(よくあることです。)
帰りが遅くなると知り、子供に先にご飯を食べさせお風呂も済ませ、寝かしつけまでしました。
時計を見ると20時。
いつも事務仕事は遅くても1~2時間で終わるので「何時くらいになりそう?」とLINEをしました。
全然ラインが返ってこないので、電話してみたのですが全く出ません。(いつもLINEは返せなくても電話にはよっぽどの事がない限り出てくれます。)
少し心配しつつもマナーモードにしてるのかな?と思い、部屋の片付けを進めながら待っていました。
しかし23時になっても連絡がなく、さすがに心配になって会社に電話してみました。
会社の電話にも出ないので何かあったのかと思いすごく心配になりましたが、夜遅くに寝ている子供を起こして車に乗せ、会社まで行くのもなんかなぁ…会社で寝ちゃってるのかなと思い込み、家で待つことにしました。

あれだけ心配してLINEも電話も何回もしたのに、連絡がとれたのは深夜1時前でした。
しかもLINEで「おわったw かえる」
これだけ心配してたのに謝りもしないでこれだけかよとイライラして既読無視して家に帰って来るのを寝室で待ってました。
帰ってきてシャワー浴びるかな?と思っていたら
作業着だけ脱いでそのまま寝室に入ってきました。
さすがに汚いからシャワー浴びてって言おうとしたら
お酒の匂いがして旦那に「なにしてたの?」と聞きました。
「仕事だわ」って言われたので完璧うそでしょと思い問い詰めました。そしたら若干キレながら「会社で飲みいっとっただわ」と。
もともと旦那は心臓の病気持ちで、10月に手術をしたばかりで医者にお酒が再発のもとになると言われていました。会社の人たちもさすがに知っているはずです。
しかも「なんで全く連絡も返さんし電話にも出なかった?」と聞いたら「絶対ダメって言われるから会社にスマホ置いてった」と。
もうこの時点で私の怒りはMAXでしたが子供も寝てるし、なんとか冷静を保ちました。
切迫早産で妊娠後期でいつ何が起こるかわからないと知りつつもスマホを会社に置いていったこと、再発のリスクがあるのを知っていてお酒をまあまあ酔っ払うまで飲んだこと、嘘をついたこと
本当になんというか怒りすぎて震えるほどでした。
もう遅いし旦那も酔っ払っててまともに話せないしとりあえず寝ようと思い怒りを頑張って抑えてなんとか寝ました。

そして今日朝起きてきて、さすがに謝ってくるかなーと思ってたのですが何も言ってこないので「なんか言うことないわけ?」と言ったら顔も見ずに「ごめんね」と。
いやいやまず目の前まで来て目を見て「ごめんなさい」だろと怒れましたが、もうなんかめんどくさいやって思っちゃいました。
もうすぐ2人目も産まれるのにこんなんでいいのでしょうか…
でもあまりグチグチ言いすぎるとよくないっていうしもうどうすればいいのか正直わかりません。
ちなみに家事育児とてもよくやってくれています。
ですが嘘をつくことだけがなおりません。
やはりわたしがグチグチ言いすぎるのがダメなのでしょうか…


コメント