※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
妊娠・出産

19週5ヶ月最終週に初めての胎動を感じたけれど、仕事が始まってから全く感じなくなった。心配です。健診までまだ3週間あります。

胎動について質問です。

今日で19週5ヶ月最後の週になりました。
仕事がお休みだった四日前にこれが胎動なのかな?って思える下腹部に痙攣したような、お腹の中で何かが這っているような感覚が何回もあり初胎動を嬉しく思えました。
ただ、仕事が始まりその日以来全く感じなくなってしまいました。
赤ちゃんになにかあったのでしょうか?
それともまだまだ小さくて毎日は確認できないまたは気付いていないだけなのでしょうか…
健診までまだ3週間あるので心配です…

コメント

こんばんは!働いてる人や動き回ってる人は胎動を感じにくいみたいですよ!毎日感じていたのに急にピタっとなくなってしまったのなら病院に行ったほうがいいと思います!

みかっち

ありがとうございます!!
幼稚園の先生をしているのでかなり動いています…
初めて感じて以来感じていないので比較ができずにいます。
もう少し様子を見てみます。

まめた✡.*

私も働いてる時や、気が張ってる時は胎動わからなかったですよ(๑•᎑•๑)!!
一番胎動がわかるのは、リラックスしてる時です✡.*
あとは、赤ちゃんは夜行性らしいので寝てるときに動いてることが多いみたいです!!

だいちろ

わたしも最初はこれかな?
と感じましたがそのあと
何日か胎動がなかった日が
ありました(^-^)

しかし気にせず過ごしている
うちに胎動復活しましたよ😁

気にすればするほど
胎動がなかった気がしました

いとこは一週間なかった
らしいのですが元気に
お腹の中では動いていたと
先日聞いたばかりです(^-^)

赤ちゃんは強いですよ🌷