※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

異動後の妊活は遅らせた方がいいでしょうか?

11月に結婚式をあげ、すぐ妊活できるよう予防接種などは準備していました。
そんな中異動になってしまい…
妊活は遅らせるべきなんでしょうか>_<?

コメント

樹季mama

私も一昨年の11月に式をして、同じ月に職場内で移動があり、去年の2月に十二指腸潰瘍になり薬で治療するのに4ヶ月かかりその2~3ヶ月後妊娠しました。

私の経験上異動が落ち着いてから、妊活がいいかもしれないですね。

• まる

まる

ありがとうございます。十二指腸潰瘍の治療大変でしたね>_<
    早く子供が欲しいという思いと周りの目が気になるという思いで悩んでいました。

• 1月16日
たま@aiko

お仕事の内容やポジションにもよると思いますが、それ以上に上司・同僚の雰囲気って大切だと思います。

私は上司や周りがとても理解のある方たちでしたが、同僚の方のときはメンバーが悪くて「妊娠は病気じゃないんだから」とあまり配慮してもらえなかった…と聞きました。

もしちゃびん11さんが妊活を少し待っても良いのであれば、異動先の雰囲気を見てからの方が良いと思いました(*^^*)

• まる

まる

ありがとうございます。
    もう少し待ってみようと思います。
    でももし自分が思っているようになかなか妊娠しない身体だったらどうしよう…と不安になります>_<

• 1月16日
  • たま@aiko

たま@aiko

その気持ちも分かります(_ _*)
    私は妊活を始めてから妊娠するまで2年半位でしたが、同じように異動があり妊活を中断してた時期があります。
    中断してる間に姪っ子甥っ子が産まれ、同級生が出産ラッシュに入ったときは焦りました。
    でも2年半の間に色んな所に旅行したり、ライブに行ったり、子どもが産まれたらできなくなることを一通りできたので後悔はないです(*´ω`*)

11月に挙式ということは、まだまだ新婚さんですよね♪旦那様と2人の時間を楽しむ時間ができた、とポジティブに捉えてみてはどうでしょうか(^^)/

• 1月16日
みー

入社してすぐ…とかならやめた方がいいと思いますが、異動だったらいいんじゃないかなぁとわたしは思います(>_<)

ただ周りの人がどんな人なのかある程度把握してからの方が妊娠の報告などはしやすいと思うので、しっかりコミュニケーションをとっておくといいのかな?と思います(*^^*)

• まる

まる

ありがとうございます。
    NICUの看護師なのですが、周りでは結婚していない方も、多く…
    皆さんと仲良くなれるよう頑張ります!

• 1月16日
ザト

私の場合は3/1に異動の辞令が出て、3/2に妊娠4wで妊娠確定の診断を受けました。
4/1の異動後は全国の支店や営業所を監督する業務で毎週出張があったので心配でしたが、初期に切迫があり薬をもらえたおかげで自分で飲む量を調節しながら半年間働けました♪
妊娠したいと思っても妊娠するタイミングは選べないので、私ならあまり気にしません(*´艸`*)