※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後1~2ヶ月の赤ちゃんとの外出について相談です。上の子は保育園に通っておらず、下の子を預ける人もおらず、買い物などの外出が長時間になることが心配です。皆さんは同じような時期にどれくらい外出していましたか?

2人以上お子さんかがいる方、
下の子がまだ小さい頃はお出かけはどうしていましたか?💦
上の子は2歳で保育園には通っていません。
下の子がもうすぐ生後2ヶ月になります。
預けられる人もいないので、
旦那が仕事の日は1日中家の中で過ごしています。
私も下の子のお世話であまり相手に出来ず、
すごく可哀想なので下の子が1ヶ月過ぎたあたりから
ちょこちょこ一緒に買い物に行くようにしました。
上の子はお外に出られて嬉しそうなのですが、
まだ月齢の低い下の子が心配でもあります...。
長時間にならないようにはしているのですが、
ショッピングモールのキッズスペースなどで
楽しそうに遊んでいるのを見ると
ついつい長居してしまいます💦
遊ばせて、買い物して、また帰りに遊んで...としていると
移動もふくめて3時間~4時間くらい外出しています。
今日は主人が休みで、
お宮参りに着る服を買いに行きたいので
初めて日曜日の人混みの中へ行くのですが(いつもは平日の午前中など、空いている時間に行ってます)
それもまた時間がかかりそうなので心配です...💦

みなさんは下の子が生後1ヶ月~2ヶ月くらいの頃、どれくらいお出かけしていましたか??💦

コメント

ママリ

2、3時間でお腹が空いてしまうので、1回分のミルクを持って4時間くらいで帰ってきます😃

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    同じくらいの時間外出されてる方がいらして少し安心しました😂
    週に何度くらい外出されてますか?💦

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    毎日外出してますが2,3時間くらいが多いです。
    4時間くらい出るのは週に2回ほどです😃

    • 11月18日
MAXとき

1ヶ月から、支援センター連れてってましたよ!

  • MAXとき

    MAXとき

    朝9時から11時半まで支援センター
    夕方は食料品の買い物とか普通にやってました!
    時期が春に向かっていたというのもあるけれど、そんなに気にしてなかったな。
    上の子を家に繋ぎ止めとくとストレスで😭

    • 11月18日
  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    下の子をあまり連れ出しちゃダメなのかなぁ、となんとなく思ってたのですが、みなさん色んなところに連れてってるみたいで少し安心しました🙏✨
    うちも上の子は外出しないと退屈してイタズラばかりするので、お互いにストです😂💦

    • 11月18日
𝚂𝚊𝚛𝚊

上のお子さんがまだ保育園じゃないと
大変ですよね😩
一時保育などもありますし
週に何回か利用されても
いいのかな?と思いますよ😊

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    上の子はなかなか相手にする時間がない時があって、我慢ばかりさせてしまいます💦
    一時保育も近所の保育園何ヶ所かに申請してますがキャンセル待ちで...💦
    保育園いけたら上の子も楽しいと思うんですけど、なかなか上手くいきません😂笑

    • 11月18日
スプリテ

私も同じ感じでした!
1ヶ月検診終わってからは上の子に合わせてこどもセンターや公園に何時間も連れ出してました(´・ω・`)
普通に10:00-15:00とか外に出しっぱなしですよ、、。
お昼も挟んで公園にいることも多々あります。

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    みなさん上の子に合わせて外出してるみたいで安心しました!
    極力短い時間にはしようと思いますが(私の体力がないです😂笑)、上の子のストレス発散にこれからもちょこちょこお出かけしようと思います!

    • 11月18日
むしむしくん🐛

上の子が2歳4ヶ月のときに下の子生まれました!うちも保育園いってなくて毎日退屈なのが可哀想でたまらなかったです😭
2ヶ月くらいは友達に来てもらって遊んでもらったり、旦那の実家に上の子だけ泊まりに行かせてもらったり頼ってました🤔日曜日は旦那に上の子つれて買い物いってもらったり!
今は私もやっと2人連れて外出ることに慣れてきたのでショッピングモール
行ったりしてます🤗
公園も行ってます🙆‍♀️✨
でもやっぱりしんどいので引きこもる日もあります(笑)

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    どうしても上の子には我慢ばかりさせてしまいますよね💦
    旦那さんの実家にお泊まり、いいですね😊✨
    みなさん色々連れて行ってあげてるみたいなので、わたしもちょこちょこ外出しようと思います🙌
    あと、しんどくて引きこもるの、わたしも同じです。笑
    1日中2人のお世話してるとクタクタになりますよね😂💦

    • 11月18日
macha

産後1ヵ月になり、今日支援センター&近くのお祭りみたいなのに行って来ました!
上の子がストレスためちゃうし、仕方ない💦温度調節と他の子に近づけないのを意識すればいいかな?って思ってます( ̄▽ ̄;)インフルエンザとかもらってくると怖いですけど