※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳半検診に不安です。積み木や本の読み聞かせをしています。オススメの本があれば教えてください。一歳半検診ではどんなことをやるのでしょうか?

子供の1歳半検診が不安です💦
2ヶ月の早産で産まれ修正月齢で検診を受けてきました。
1歳半検診から同じ月齢の子達と一緒になります。
もちろん2ヶ月の差があるとわかっているのですができなかったらどうしようと不安ばかりです。
一歳半検診に向けて積み木や本の読み聞かせをしている方いますか?
オススメの本などありましたら教えてください。
また一歳半検診ではどんな事をやりましたか😣?
地域により違うとは思いますがよろしくお願いします。
悩んでいますので批判はやめてください。

コメント

いちご

うちも三か月早く産まれ1キロ未満でしたので、修正月齢です!
心配ですよね…わかります…
読み聞かせとかは一切してないです。
病院でも一歳半の発達検診ありますよね??
わたしはわざわざ二回も検診するの?っておもい、保健所に電話して相談したら、区でやるやつ免除になりました!
病院でやるやつなら、普段のお子さんをわかっているので、少しは不安じゃなくなったりしませんかね?
うちは最近数歩歩くようになりましたが、まだまだ小さいみたいでまわりからは月齢いうとびっくりされますが、あんなに小さかったのにここまで育てばじゅーぶんだな!って思ってます💕のんびり焦らず、お子さんのペースでいきましょ☺️

• りんご

りんご

お返事遅くなりすみません💦
    本を読もうとしても興味すらありません😣
    しかもご飯も最近食べなくなり入院してしまいました💦
    来月大学病院でフォローアップ外来なので確認してみます!
    ありがとうございます😣

• 11月24日