※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボコ
家族・旦那

愚痴らせてください。義母へのイライラが止まりません。うちに遊びにき…

愚痴らせてください。
義母へのイライラが止まりません。
うちに遊びにきた時、丁度ご飯時でバタバタしてたので、離乳食を少し食べさせてくれていたのですが、息子もいつもと違うのであまり食べませんでした。
そのあと病院の予定もあったので、食べさせるのを交代したらばくばく食べる息子。
すると義母は
"あら〜何が違うのかしらー、誰がやってもおなじじゃなーい。""私のやり方が悪いのかしらー"などと言ってきます。それをおだてて、そんな事ないですよーとか言うのもめんど臭くてシカトしてるんですが、
抱っこされて泣いたりしても"あらー抱き方が違うのかしらー""お母さんが抱いたらすぐ泣き止むくせにー"など、いちいちこっちが気を遣っておだてなきゃいけないようなことばっかり。
しまいには義母が風邪を引いてるから近付けないようにしてたら、"今日は抱っこしてないわー"とか言ってきます。風邪引いてるなら遠慮してよ!貴女も人の親でしょ?っと思ってしまいます。
夫にも"風邪がずーっと治らなくってー、誰も手伝ってくれないからゆっくり治す暇もなくってー。"などと可哀想な私アピールをしていますが、治ってないのに友人たちと遊びに行ったりしています。
悪気があって言ってるわけじゃないのはわかるのですが、子供がお母さんが良いのなんて当たり前じゃん!こっちは自分の事やる暇ないくらい子供と接してるんだよ!!と苛立ってしまいます。
心が狭すぎて夫にも相談できないのでココで吐き出させてもらいました😖朝から目汚し失礼しました😓

コメント

かなた

察してちゃんアピール乙!って感じですね(笑)

• ボコ

ボコ

自分の息子に労って欲しい感丸見えでイライラしちゃいます😅

• 11月18日
せんちゃん

めんっっっどくさいですよね本当に😂

私は義母に会うと
あはは〜😄
そうなんですね〜😄
しか言ってないです😂感情を持って接してると疲れるので🙄

• ボコ

ボコ

義実家の近くに越してきたのもあってノンアポで来たりするし30分居るだけでめちゃくちゃ疲れます😓ほんと無感情が一番ですね😂

• 11月18日