※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
子育て・グッズ

バレーボールをするために赤ちゃんを預けると泣いてしまう。泣かないような対策はあるか?特別好きなおもちゃはない。

生後4ヶ月半の赤ちゃんがいます!
毎週土曜日夜にバレーボールをやっているので3時間程度実母に預けているのですが毎回と言ってよいほど泣いてしまうそうで…
私の唯一のストレス発散がバレーなのでこれからも行きたいと思ってるんですが、少しでも泣かないで大人しくしてもらえるような対策ってありますか?
特別好きなおもちゃなどはまだありません。

※預けなければいいという解答は遠慮します

コメント

主人に預けてお出掛けする際は
出かける直前に
目一杯おっぱいあげて、
寝てくれるのを祈ってます(笑)

• アリエル

アリエル

やっぱり寝かせちゃうのが一番なんですかね?😅

• 11月18日

退会ユーザー

私はそうしています💦
    主人は仕事で
    ほぼ娘に関わることができず
    パパ見知り⁇されているので(笑)
    他の人にも人見知りをしますが、
    頻繁に義母がうちに来るので
    義母には少し慣れている様子…

もしかしたら実母に
    人見知りしてるのかもしれませんね😋

• 11月18日
  • アリエル

アリエル

でも全く知らない人に抱っこさせてみると泣かないんです…
    実母には人見知りはしてないと思います!普段会わせたときは泣かないので😅💦

• 11月18日

退会ユーザー

ならお母さんがいなくて
    寂しいんでしょうね😚
    お母さんラブでかわいい❣️

うちもそうです〜!
    私が見えなくなると泣きます(笑)
    義母の抱っこも
    私が見えるところのみです(笑)

かわいいですけど、
    困っちゃいますよね💦
    解答になってなくてすみません💔

• 11月18日
  • アリエル

アリエル

やっぱり母がいいんですね〜💦
    嬉しいようなしんどいような〜
    月齢が上がって環境に慣れるのを待つしかないのかなあ😂
    ありがとうございます😊

• 11月18日
ままり

慣れるまでひんぱんに預けて慣れてもらうとか!

• アリエル

アリエル

その日の午前中とかもあっていれば少し違いますかね?😥

• 11月18日
  • ままり

ままり

うーんまあ多少違うかなぁ?
    実母さんと会うのも週一ですか?
    保育園でも入る前にお母さんと離れる練習として慣らし保育なんてのがあるくらいですしやっぱり娘さんが実母さんに慣れるしかないと思います。
    でも慣れるのに週一は少ないかなぁって思いました!
    もしかしたら娘さんからしたらもう実母さんと会う=ママと離される苦痛な時間って覚えちゃってるかも💦

• 11月18日
  • アリエル

アリエル

実母に会うのは週1のときもあれば、もう少し頻繁に会うときもあります!
    一緒に夜食事に行ったり💡
    そういうときは私がいるからやっぱり大泣きすることはないんです…

そういう覚え方しちゃってるのかもですね💦
    私がいないって気づかせないようにするしかないかなぁ…

• 11月18日
カゲのオバケ

う〜ん、まだ月齢が小さいし、お母さんに頑張ってもらうしかないかな〜と😂
まだ食べものやテレビできを紛らわすことができないですもんね💦
でも、お子ちゃんもじきに慣れると思います!
我が家は夫婦でバレーボールをやっているのですが、最近だとメンバーに遊んでもらって楽しそうにしてます。
ストレス発散大切ですよね😊

• アリエル

アリエル

これから離乳食なので、泣いたら最後みたいで💦
    体育館に連れて行くのはかわいそうだし泣いちゃうのはしょうがないんですかね😅

はい!バレーだけが私の発散方法!
    これだけは譲りたくないです!

• 11月18日
ANA

ちょっと人見知りも始まっているのかな?と思います😂
うちの息子も私以外だと泣く確率が高いので💦
好きなおもちゃと後は寝るように行く前はたくさん遊んであげるとかですかね😊

• アリエル

アリエル

なるべく預ける前は寝させないほうがいいですかね?
    預けたときに寝てもらえるように😅

• 11月18日
  • ANA

ANA

そうですね😅あまりにも泣くなら寝てもらってた方が安心して行けるし、お母さんも安心だろうしですね😊

• 11月18日
ひまわり

そのうち慣れると思いますよー!
私は仕事の関係でもっと早くから預けていますが、やはり断乳前は眠い時は私でないとダメで大変でしたが、預けられるうちに慣れていきます。
預けられるのが無理な子にしてしまうと、何年も出歩けないので、お互い少しずつ練習していくのが良いと思います^_^
対策はとにかく直前に授乳して寝かせるしかないかなぁ。

• アリエル

アリエル

中途半端に飲ませるよりお腹すかせておいてお腹いっぱいにして寝かしたほうがいいんですね😥
    来週はそうしてみます!

• 11月18日
もこもこ

うちも久々に実家に帰ると、鳴きました。でも、音が出るおもちゃとか渡して、遠くから、あやしたりしてるとあやしてくれる人だと思うのか、慣れてきて両親の顔見て笑っています。

なかなか大変かと思いますが、泣かずにご機嫌に待ってくれるといいですね〜!

♥

うちも最初そうでした〜😣
家にいる時に色んなおもちゃをあげて1番楽しそうにしてるので毎日遊んで、絵本も毎日それを繰り返して預ける時は好きな絵本とおもちゃを持って行ってます。
そういうものを持っていく前はおっぱいあげて寝かせてから出かけてましたが、赤ちゃんいて、そんな都合よく時間とタイミング毎回合わせられないからと思って、毎日おもちゃとか絵本とかやってたらお気に入り見つけました!
あとは抱っこの仕方が違うと泣くのでこうだっこしてるってお母さんに伝えてできるだけいつもと同じようにだっこしてもらったりしたら泣き止んだりしてました!

うちの場合実家でお昼寝しちゃったのでその隙に少し買い物行ったらその間に起きてしまっていつも以上に泣いてたみたいで…(ノ_・。)目が覚めた時に見慣れない顔で不安になったみたいです。。
その心配が無ければお昼寝のタイミングで実家に連れて行くのもいいと思います♫
私は預けたい時間の少し前に行ってご機嫌とって慣らしてから行くとお昼寝した後も不安になって泣くことは減りました☺️音が出るおもちゃ効果ありでした🙆‍♀️

monchan

今日預けて3時間ほどでかけてみたんですが、泣いちゃって大変だったみたいです😳💦 おしゃぶりしてだっこしてたら泣き止んだそうです。昼間だったのでベビーカーで散歩しててくれました☺️初め、口がへの字で誰だ?って顔してたみたいですが少し経つとニコニコしたそうです😊☺️❗️