※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが1歳半以上でスタイを使っている方いますか?外出時だけでなく家でも必要だと感じる方いますか?うちの子は1歳5ヶ月でまだヨダレが多いので気になっています。

一歳半以降のお子さんが居てる方で出掛ける時、家に居る時もスタイは絶対必要っていう方いますか?
ウチの子は1歳5ヶ月ですが、まだまだヨダレがダラダラでスタイ必須なんですが、なんか出掛ける時もよちよち歩きしてる子のほとんどがスタイをしていないので、少し気になりました😅

コメント

A☻໌C mama

まだ1才半ではないですが、娘も1才5ヶ月です。スタイ必須なほどよだれ多いですが、同じ事を思っていました😭
いつかでなくなるよね…と思い、今しかないスタイ姿を可愛がる事にしています🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方が居て良かったです😭
    やっぱりそうですよね💦💦保育園に行ってますがいつも4枚〜多い時は5枚くらい使ってるんです😂
    たしかに今だけですし、そうゆう風に考えても良いですよね👍✨

    • 11月18日
カスミ

うちは1歳頃にはまだよだれ垂れててもスタイを子供が自分で外しちゃって付けててくれなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で外しちゃうんですね💦💦
    首元ビチョビチョになりませんでした?!

    • 11月18日
  • カスミ

    カスミ

    びしょびしょだし黄色くなってましたけど、付けててくれないからもういっかって感じでした😅

    • 11月18日
ゆめ

2歳過ぎまで1日数回取り替えなきゃいけないくらいよだれすごかったです(笑)
当時はすこし恥ずかしい気持ちもありましたが使い終わって回りでスタイしてる子を見るとかわいさしかないですよ(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    たまーーにスタイしてる子見ますがほとんどしてないですもんね💧
    スタイ姿って今だけですもんね😂

    • 11月18日
  • ゆめ

    ゆめ

    他の方のコメント見て思い出しました!
    我が家も『口開いてるよ!』『よだれ出てるよ!』と声かけを始めた辺りに本人なりに意識し始めて止まった記憶があります!
    1歳5ヶ月だとすこし早いかもしれませんがもうすこし経ったら試してみるといいかもしれません!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!

    もう少し先になったら声かけてあげようかなと思いました😊✨

    • 11月18日
カナ18

うちもよだれ多くて、1歳9ヶ月ぐらいまでスタイしてました!
周りはたしかにしてる子少なかったですが、よだれでベトベトになるよりかはいいかなーと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    それで服ごと着替えるって考えたら全然スタイの方が良いですよね!!

    • 11月18日
  • カナ18

    カナ18

    今はスタイしてませんが、それでも遊びに夢中になってたりするとよくヨダレ垂れて、気付いて自分で口拭いてます😅

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいになると自分で拭けるようになるんですね😊
    多分、まだまだスタイ必須です😅

    • 11月19日
さくらんぼ

2さいすぎから、急にとまりましたよ✨
うちの子もヨダレすごかったです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳過ぎなったらウチの子も取れますかねー😂
    まだまだヨダレ凄いです(笑)

    • 11月18日
*****

二歳三ヶ月、この夏でようやくとれましたね。。
家でもずーっと使ってて、常にびちゃびちゃ。
保育所もなんまいも持って帰ってきてました。
二歳過ぎに保育所相談したら、声かけてあげるといいよ!といわれて
口開いてるのみたら、「口!!」って言ってあげたら
自分で拭いてましたwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    良い事聞きました😃❗️
    口ずっと空いてるから出るんですね💦
    もう少し先になったら私も言ってみます😊

    • 11月18日
Kne ❤︎*。

うちも基本家でも外でもスタイ必須です!薄手のスタイだと洋服まで染み込むのでハンドメイドの厚手のスタイを購入してます!ヨダレが出ることはいい事って言われますし、可愛いスタイを買ったりしてスタイを付けてオシャレ気分になってます♩︎
男の子でも可愛いスタイありますし、ハンドメイドは厚手でオススメです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😀❗️
    確かにオシャレの一環でするのは良いかもですね!
    男の子ならネクタイのやつとか見た事あります👍✨

    参考になりました!

    • 11月18日
すにっち

うちもかなり出てますが、スタイしてると首のうしろに汗がたまって痒そうだったので、この夏からやめました。
なので、よだれ出てますけど(笑)?って言ってこまめにふいてあげたり、
汚れてもいいお洋服で、
濡れたら着替えさせてって感じにしてます。

先日一歳半検診に行ったら、
半分以上の子がスタイつけてて、ちょっとびっくりしました😅

まぁ、今しかつけられないアイテムではあるので、本人が嫌がらないならつけてていいんじゃないかと思います✨
うちはすぐとっちゃうので、もう無理です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤭
    今保育園に行ってますが、クラス20人くらい居てスタイ付けてるの3〜4人です(笑)
    取ってしまうなら仕方がないですね💦
    取れる日までは付けときます😂

    • 11月18日
そーよー

はーい!うちの子やばいです!
いつもスタイは2枚重ねで使ってます。1枚だとすぐベチャベチャになって服まで濡れちゃうので。
今は少し減って、1日1人当たり10枚くらい使う感じに減りましたが^^;
一歳前は2人で30枚は余裕で使ってました!スタイは洗い替えで40、50枚持ってます(笑)
虫歯ならなくていいって言われてますけど、スタイ付けてると洋服が可愛くきれなかったりするので早く治って欲しいですし、3歳くらいの事にヨダレきたなーいって遊び場で言われたりするのでいつも遊びづらいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね💦❗️
    双子さんだから倍要りますか😰

    えー。そんな事言われるんですね。
    でも子供は正直ですし、言われても何も言えないですよね😱
    ヨダレがなくなるのはまだまだ先な気がしますウチの子も😭

    • 11月18日
yume

お友達の子も2歳半ですが、よだれすごいからスタイ何枚も保育園持っていってるって言ってました‼️まわりはほとんどしてないみたいですけど、いずれ出なくなるから個人差ですよね❤️
とっても可愛い女の子ですよ😚
うちももうすぐ1歳半ですが、まだ何かに集中してるとよだれがたらーってなってるので、スタイしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半でも付けてるんですね!!
    ウチの姪っ子は2歳2ヶ月ですがまだ手放せないみたいです💦

    ウチの子ずっと口開いてるので出るんでしょうね💧
    おさまってくるまでスタイ付けさせます😅

    • 11月18日
おーり

もうすぐ1歳5ヶ月になりますが、よちよち歩きと言うより、走る💨息子ですが、スタイしてます!

スタイしないと風邪引くほどビッチョビチョになって、公園の1〜2時間でさえ替えも必須です😂

家でもスタイをしないと着替えが追いつかないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂

    ウチの子もそれくらいでビチョビチョになってます😱
    唯一スタイしてない時は寝る時くらいですね💦

    まだまだスタイ必須ですね🤭

    • 11月18日
  • おーり

    おーり

    うちも寝てからスタイ外すくらいの感じです😅💦💦

    いつまでつけるんでしょうかね😂


    ちなみにうちは、指しゃぶりが凄いんですけど、そういうのはないですか?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指しゃぶりは急に無くなりました!!
    物に興味が湧いてきたら無くなると保育園の先生が言ってました🤭

    • 11月19日
  • おーり

    おーり

    そうなんですね!!!
    うちは寝るときは必ずで😅
    もう少し様子見てみます😫

    • 11月19日