※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みたいアピールをあまりしない場合、ミルクを飲ませるタイミングに悩んでいます。どのように対応したらいいでしょうか?

基本的にあまり泣かない子で、泣いてお腹すいたのアピールをたまにしかしません
自分からあまり欲しがらないのでだいたいの時間をみて飲ませるのですが、5時間以上間があいても50くらいしか飲まなかったりする時もあります
たまに飲みたいアピールをするので飲ませても半分も飲まなかったりです
何度ミルクを無駄にしたか…って感じです

同じようにあまりアピールをしない赤ちゃんがいらっしゃる方、ミルクを飲ませるタイミングはどうしていますか?

コメント

杏仁豆腐

うちもその頃は飲みムラがでてました!
うちは飲んだ量に合わせてあげてましたよ☺︎
50しか飲まない時は2時間後とか、140飲んだら3時間後とか‥200ちゃんと飲めば5時間後とかです☺︎

今は離乳食もあんまり食べなくて進んでないんですが、間に離乳食とお茶で水分補給と多少のお腹満たしになってるので、ミルク少ない時は離乳食を早めたりして離乳食から2.3時間後とかにミルクあげてます☺︎

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ちなみに飲みムラが激しかった頃は飲むときもあるので一応200作って飲ましてましたがミルク1缶ほぼ捨ててるんじゃないかって時ありました😭

• 11月18日
  • ままま

ままま

お返事ありがとうございました✨

飲みムラなのですかね?
    夜しっかり寝てくれるのは助かるのですが、飲んでくれないのは心配です💦
    いつも飲ませるタイミングがわからないです😢
    ミルクも高いし捨てるのが多いともったいないですよね😭
    仕方ないとわかっていても…

まだ離乳食を始めていないので、ミルク飲まないならがっつり食べて早くミルクやめたいです😅

• 11月18日
RRR∞

上の子が一日に1回泣くか泣かないかだったのでうちは時間見てあげてましたが、うちは完飲してくれてたので参考にならないかもですが...💦

• ままま

ままま

お返事ありがとうございました!

だいたい何時間ごとにあげていましたか?

• 11月18日
  • RRR∞

RRR∞

うちは4時間で飲んでました🙌🏻

• 11月18日
  • ままま

ままま

4時間で飲むのですね!
    うちは、たまに4時間で飲みますが最低でも5時間はあきます
    なので1日の回数が少なくて…

• 11月18日