※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

義母へのイライラとモヤモヤが止まりません☹️義母は妊娠初期の頃から完…

義母へのイライラとモヤモヤが止まりません☹️
とりあえず聞いて下さい!

義母は妊娠初期の頃から完全に駄目になりました。

まず最初に無理だと思ったのは、まだ全く出てもいないお腹を断りなしに触られたこと。
それからというもの会う度にお腹に触れてきて、本当に嫌でした。もちろん毎回断りなしにです。

初孫を心待ちにしていのはわかります。
でも来るなと言っていたのに、陣痛中に病室に来てそこでもお腹をなで帰って行きました。(これはもう本当に許せないです)

産まれてからは、私から息子を義実家に連れて行くことはありません。
見に行きたい、と連絡が来るか会いたいから連れてきて、と言われたら連れて行くかんじです。
(車で10分かからない程の距離です)

ですからそんなに頻繁に会っているわけじゃないのですが、会えば息子に対し、「(自分のことを)分かるよね〜💕分かるよね〜💕」と声をかけているのが本当に気に入らないです。
私(ママ)のことだってまだ認識してるかどうか分からないのに、たまにしか会ってないお前のこと分かるわけないだろって思います。

それから息子が泣いたりすると「眠いみたいだよ〜」とか「お腹空いてるよ」とか言われるのも腹が立ちます。
言われなくても分かってるわ!!!

ガルガル期なんだとは思います。
でもとにかく嫌なんです。私の孫〜私の孫〜💕ってされるのが気に入らないんです。
私が産んだ大事な息子に触れないでほしい。
嫌で嫌で仕方ありません。

こんなこと主人にはもちろん言えないので、ここで吐かせてもらいました😭

あーほんっとに義母無理!!!



コメント

ままり

全く同じでついコメントさせてもらいました!(笑)
まだ会いに連れて行ってあげてるだけ尊敬します😭!
体調悪いだのなんだの言って、お宮参り以来会わせてません(笑)
次のイベントはお正月…ほんと憂鬱ですよね。
ストレスでしかないですよね!!

  • ままり

    ままり

    共感してもらえて嬉しいです〜😂
    お正月ほんと憂鬱すぎます💦
    義実家は親戚がたくさん集まるから尚更嫌です
    義母におばあちゃんぶられるの嫌すぎます!🤮
    わざと授乳時間ギリギリに行って抜け出そうかなとか考えてます(笑)

    • 11月18日
ねぎま

うちも同じくらいの距離に住んでます😅
お気持ちよーーくわかりますよ!
私の孫アピールうざいですよね〜〜
あんたの孫の前に私の子です。って
心の中で叫びましょう😭😭
義母は毎週でも会いたいみたいですが
何だかんだ理由をつけて
半日は一緒にいようとするので
月2くらいしか会わせてないんですが
「もう忘れちゃったよね〜」
「全然会ってないもんね〜」
とか嫌味ったらしく言うので
余計会わせたくなくなります😂
ガルガルが終わったであろう今でも
大嫌いなので、多分ホルモン関係なく
人として嫌いなんだと思います(笑)

  • ままり

    ままり

    めっちゃ心の中でそれ叫んでます!!
    私が腹痛めて産んだんだけどな!って😩
    半日も!!いやー絶対無理!!そんな一緒にいさせられない😂笑
    しかもそのセリフうざすぎますね!
    私もガルガル期とは思いつつ、もしかしたら本当に嫌いなのかもなぁ..🙁

    • 11月18日