※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

歓迎されなかった、予定より早い帰宅。地元で数年振りの仕事をするため…

歓迎されなかった、予定より早い帰宅。。。

地元で数年振りの仕事をするため、子供を連れて約10日ほど実家に行くため家を留守にする際に、帰宅の日を聞かれて、早くて17日、遅くて18日と答えてました。(当初はその予定だったので)

なので、遅い予定の日からしたら二日も早い16日に帰宅になったのは、家で待っ側としては、予定が狂うからイライラするのは当然かも知れない。

さらに帰宅した日の夕方から、子供が熱を出した。
夜中には39℃まで上がり、解熱剤を入れて、今朝は38℃前半まで下がったけど、明日が日曜日で心配だったので、朝イチで病院へ。

結果的に、インフルなど重い病気ではなく、解熱剤だけ貰って帰宅した。

帰宅してすぐに熱が出たこと、
仕事のために実家に一週間も戻ったこと、
その間に保育園を利用したこと、
予定より早く帰宅したこと
どれを取っても、旦那の意に沿わず、
私のワガママが招いた結果、と。

なので、朝から旦那の機嫌がとても悪く、
今日、明日と旦那は連休でしたが、病院に行くなら今日は晴れてるから、散歩がてら歩いて行けば❔とか、私が期間中、何時間、どんな仕事をしてたのか❔保育園ではどうだったのか❔
なぜ早く帰宅したのか?を根掘り葉掘り聞かれた。

早く帰宅した理由は、当初予定してた、17日の予定がキャンセルになったこと。仕事が少し早く終わったので、義母とパパ好きな子供のためにも……と思ってでした。(悲しいことに私の母には慣れなかったので)仕事の流もも毎日流動的で、その日その日でどんな流れになるのか分からない状態だったので、事前に連絡も出来ない状態でした。

しかし、家で待つ旦那としては……
私たちが予定より早く帰宅したことで、自分のリズム?予定?が変わったこと、さらに帰宅直後に子供が熱を出した事、私たちが帰宅するとすぐに部屋が乱れることが気に入らず、機嫌が悪い悪い😱😱

そして最終的に、カレンダーに追加されてなかった、18日にゴルフの予定があることを私は夜に知って、あっそれで余計にか……と納得しましたが😞😞😞

旦那はもともと、何事にもスケジュール通りにいかないと嫌なタイプ。
だからこのような結果は仕方がないのかも知れないけど……
うちらが居なければ、子供の動画や写真を送って‼️とメールが来るのに、予定が変わって少し早めに帰宅したら歓迎されもせず、迷惑がられるのは、、、

何だかなぁ~。

旦那様が同じような方、いますか❔

コメント

Kくんmama

えっ…( º言º)
自分の家なのに予定通りにしなくてはいけないんですか?
それを強要している旦那さんが普通じゃないですよね…。
お子さんは家に帰って来れて安心して気が抜けたから熱が出ただけであって、どこがちーさんの我儘なのでしょうか…。
我儘なのは、旦那さんでしょう(´・_・`)
子供中心に動くのが当たり前だと思うのですが、旦那さんは自分中心でしか物事を考えられないから、スケジュールも細かいんですよね。

旦那さんは正論言ってるように思っているのでしょうが、ただの自己中な言い分だからちーさんからすれば納得出来ないですよね…。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    私のわがまま⇒家計のためでもないのに、仕事をしたこと(しかも地元で)
    それで、慣れない環境にいて疲れさせて子供に熱を出させたこと。

18日の昼まで、私たちが留守の予定だったので、ゴルフの予定を入れたのはいつものことなので仕方ないにしても、こちらはいつも会社のシフト休みは先にゴルフの予定が決まっていて、残りを知らされる。
    先の予定と、予定の急な短縮、この違いでしょうが、、、妥協するしかないんですかね💦💦💦

• 11月18日
ちえちゃん

男の人は、基本、自己中心的かもしれないですね。自分が仕事して、稼いでるっていうのがあって。

まあ、どんな仕事をしてたかとか、なんで保育園入れたっていうのは、だんなさんからしたら、気になるのかも。
パパに会いたがってるから、早く帰るわって、一言があったらよかったのかな。

でも旦那さんも、こどもさん熱あるのに、歩いていけばは、ひどいですよね。こっちも仕事してたしみたいな。

そして、こどもは、予定通りにはいかないっていうことは、分かってもらわないといけないですよね。

長々とすみません。なにがいいたいのかわからなくなりましたが、
もともと、そういう方であるるなら、ある程度スルーしたほうがらくかもです。

がんばりましょう!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    男性は基本的に自己中心的。その通りですよね。
    旦那の日々の生活を見てて、本当にそう思います。
    当日の朝に、今日は昼で上がりと知った時点で、一度連絡は入れてるんですよ。色々と状況が変わり、早く帰れることになったので、今日帰ります、と。

子供の病院に関しては、かかりつけ病院の駐車場が狭くて自分の車を傷つけられるのがイヤ、という理由で、してくれるとしても送りか迎えのみなので、最初から期待もしてないので構わないのですが。

期間中の様子を聞かれるのも、当然の事だと思うので答えましたが、もともと私が働きに行くことに賛成ではない(別に大して稼ぎもしないのにという意味で)ので、余計に自分勝手な帰宅になったように見えたんでしょうね😢😢

なるべくスルーします😞😞

• 11月18日