※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事もつらいです。葉酸サプリで改善しないか心配。赤ちゃんのために食べ物について教えて欲しいです。

全然悪阻がおさまりません。
臭いで吐き、
食べて吐き、
お腹すいて吐き…
しまいには旦那の近くにいると嗚咽が…

葉酸サプリ飲んでも悪阻は軽減されないんですかね?
うどんやそうめんばっかりですが赤ちゃん大丈夫かな…
小麦アレルギーなりそう…ごめんよ…

悪阻がよくなる食べ物とかなにかあったら教えくださーいヽ(;▽;)ノ

コメント

ちむ

自分と全く同じ感じの悪阻で
ついついコメントしました😓

自分も、うどんしか
受け付けなくて1週間以上
うどんです(笑)

• 幸

私だけじゃないんだと安心しました(笑)
    お互い頑張って乗り越えましょー( ̄∇ ̄)

• 11月18日
(*・ω・)

わたしは、トマトとかパイナップル
水炊きで、うどん・マロニーちゃん・白菜をよく食べてました!

• 幸

トマト苦手ですがパイナップル好きです!
    でもスーパーのにおいがつらく買い物行けません…笑
    調子がいい時に買い出し行ってみます(^_^)‼︎

• 11月18日

悪阻中は、ほぼオレンジジュースが主食だったけど元気に生まれました!
今は、食べれる時に食べれるもので大丈夫ですよ😊

• 幸

オレンジジュース!さっぱりしていいですね♪
    旦那が野菜ジュースをやたらとすすめるんですが妊娠してから飲めなくて(^_^;)オレンジジュースにしてみようとおもいます(^^)

• 11月18日
みお

私もそれくらいの週数の頃はうどんにすごく助けられました(T-T)
葉酸サプリの効果はあんまり無かった気がします。
吐き気止め病院からもらいましたが私はあまり効かず気休めのようなものでした😂
幸さんは薬もらってますか??まだでしたらひょっとして多少なりとも効くかもですよ(^-^)

つわりに効くものは特に私はなかった気がします、、、😭
一般的に言われてるすっぱいものとかはむしろ受け付けなかったです、、
しいていうなら、アイス食べると少しだけ気がまぎれる時もありました!(今時期は寒くなりすぎないように注意ですねっ)

私の場合ですが、
13週くらいで一度つわりまたひどくなって、ずっと続くのかと覚悟しましたが、15週になった頃からか吐き気は無くなりました☺️
まだ胸焼けなどある時もありますが、食べられるものは徐々に増えてきた気がします。

• 幸

病院の先生に言うと効果のある薬はないよ、点滴したら少しましになるくらいだよ、と(^_^;)しんどいときは休んで、食べれる時に食べれるものを食べたらいい!って毎回言われます(笑)
    妊娠前からアイスが大好きだったんですが、妊娠してからアイス食べるとなぜか胃痛?がつらくなります(^_^;)
    冷えたらダメなのかーと思い我慢です…笑
    みさんは悪阻落ち着いてるようで羨ましいです!私もあと数週間かなぁ…
    妊娠してつらいこととかないですか?

• 11月18日
  • みお

みお

そうだったんですね(T-T)
    先生、病院にもよるんですかね?
    私は心配で点滴のこと聞いたら水分すらとれなくなったら点滴と言われたけど、食べれてるなら大丈夫と言われました。
    食べれないことが不安なのに‥ってよく思いましたが(笑)
    私もアイス1カップとかは食欲的にも無理そうだったので、ピノとか1日1個とかの割合でたまに食べたりしてました💦
    氷舐めるといいって聞いたことあるのでその感覚ですかね🤔

5カ月入ってからは気持ちも少し落ち着いてきましたが、つわり真っ最中は気持ちも不安定で辛かったですね😥
    検診まで長いなぁとか、家に1人でいるのも嫌でしたし、今もたまにあるんですが悪夢も毎日のように見てたかもです😂

• 11月18日
  • 幸

気持ち不安定…まさにその通りです( ;∀;)前向きに考えなきゃって思えば思うほど辛い…仕事も休んでるし、外出するのもつらいし、でも家にこもるの嫌だし、って自分でもよく分かんなくなってきます。゚(゚´ω`゚)゚。
    あと1ヶ月したら落ち着くのかな…頑張ります!!!
    ありがとうございますー( ´ ▽ ` )

• 11月18日
ku

私はパンばかりでしたが息子は小麦アレルギーでないです😊
うどん、そうめんだけでも食べれていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
私も旦那のにおい、ダメになりました〜〜😂😂
悪阻が良くなる方法……私はなかったです……😭ひたすら時間が過ぎるのを待ってました…。本当に辛いですが頑張って耐えてくださいね😭😭

• 幸

パン!私も無性に食べたくなり、爆食いして後から大惨事です(^_^;)笑
    赤ちゃんに影響ないようで良かったです!
    このままぼちぼちうどん生活します(°▽°)笑
    時が過ぎるのを待つ…きっとこれしかないんですね( ´ ▽ ` )私も耐えなきゃ…

返信ありがとうございます😊頑張りす!!

• 11月18日
ユノママ

私も悪阻が酷かったので、すごくわかります😰
なにしても、何食べても、水でさえ吐いてしまいました💦
けど検診時には、赤ちゃんも成長していて、問題ないみたいですよ!あまり酷いと入院のケースもありますが…
悪阻が終わってから、悪阻の時に聞いてた歌や、臭いなど嗅ぐと今でも気分が悪くなったりします😔

• 幸

どうしても入院と点滴は避けたくて…笑
    sssさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!!!
    羨ましいな…♡
    出産頑張ってください(*´ω`*)

• 11月18日
  • ユノママ

ユノママ

赤ちゃんの様子は、どうですか?💭元気そうなら、よっぽど大丈夫ですよ!
    私も、意識飛んで階段から滑り落ちたり、1週間ほど出血したり、悪阻が酷くても、赤ちゃんはとっても元気で入院は1回もしてませんよ🙌
    もうすぐ我が子に会えます💓
    お互いに頑張りましょう☝️

• 11月18日
  • 幸

私の赤ちゃんも順調に大きくなってるようです(´∀`)
    意識がとぶ…
    sssさんもとても大変な時期を乗り越えられてきたんですね…(°ー°)私も頑張らなければ!ありがとうございます😊💕

• 11月18日
  • ユノママ

ユノママ

なら大丈夫そうですね✨
    そうなんですよ(´・ ・`)
    けど、赤ちゃん頑張ってますので、辛いってあまり思いませんでした🙌後期は、後期で悪阻がありましたので、それもそれで頑張って乗り越えなきゃって感じでした✌️

• 11月18日
ひい

サラダうどん、トマト、マリネ系などはどうでしょう(´・ω・`)?

• 幸

トマトが苦手で(^_^;)
    サラダうどん、マリネなどで野菜とれて良さそうですね(^^)調子が良い時作ってみます!ありがとうございます😊

• 11月18日

2人目妊娠5週ごろから16週まで毎日ポカリイオンウォーターとうどんかそばしか受け付けませんでした💦
吐く時も楽でしたし😂

• 幸

吐くのが楽でうどん、ってすごい分かります(T-T)調子良くてお米食べたら、吐いた後喉から出血ありました(笑)
    やはりもうすこしうどんを頼ろうと思います( ´∀`)
    Kママさん、出産頑張ってください♡

• 11月18日