※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンサナ
妊娠・出産

3人目の出産に不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

今3人目を妊娠中ですが、1人目は病院に着いて約13.4時間で産まれました。1人目だと標準だと思います!2人目は病院に着いて2時間半程で産まれました。3人目はどれくらいかかるかなぁと考えてしまいます。少し田舎に最近引っ越したばかりで病院まで遠いので、破水から始まったらどうしようとか、3人目にして難産だったらどうしようとか。はたまた安産過ぎて病院に間に合わず家で産まれてしまったらどうしようとか、とにかく色々考えてしまいます…
3人以上産んだ方で経験を教えて下さい(^^)

コメント

那月☆

1人目本格的な陣痛来てから2時間半

2人目目覚めてから26分

3人目本格的な陣痛来てから20分くらいですかね。

• シンサナ

シンサナ

めっちゃ安産ぢゃないですか!素晴らしい!
    そこまで早くはないかと思いますが…安産でありますように(^^)
    ありがとうございます!

• 1月16日
みめり

1人目、病院に着いてから9時間くらい。2人目は3時間。3人目は2時間でした!
3人目は時間的には1番早かったですが、出産時に血腫ができたり吸引分娩になったり出血が多かったりと1番大変でした(>_<)

• シンサナ

シンサナ

出産は色々ありますね(>_<)
    私も1人目は吸引分娩でした…血圧がたかかったので(;_;)
    ありがとうございます!

• 1月16日
てんてこmama(˙◁˙ )

出産経験が増える程ドキドキしますよねww
うちは1人目が3時間半、2人目が45分、3人目が2時間でした♡♡
3人目は初の破水からの陣痛でめちゃくちゃ焦りました...〣( ºΔº )〣
もし車の中で産まれたら...とかも想像しちゃって1人でどうやって産むのかとか調べまくりましたww
でもその瞬間になったら案外落ち着いてる自分にびっくりしますよ(*´罒`*)

• シンサナ

シンサナ

丁度2歳違いでとても参考になりました(^^)2人目より3人目の方が全然長かったんですね!
    落ち着いて出産出来るように頑張ります(*^^*)

• 1月16日