※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ♡
子育て・グッズ

おっぱいのんで1時間近くたった後に吐くことがあり、吐かないようにする方法はありますか?ゲップは毎回させています。

おっぱいの左右を変えるときや、おっぱいのんで1時間近くたったときによく吐きます。全部出たんじゃないかってくらい吐く時もあります。なにか吐かないようにする方法とかありますか?ゲップは毎回させてます!

コメント

ぱんぱーす

満腹中枢が未発達だと飲みすぎてるよく吐くことがありますよ!

• ゆっちママ♡

ゆっちママ♡

ただの飲みすぎですかね?
    のんでる最中もむせるし、、

コメントありがとうございました!

• 1月16日

うちの娘も同じでした!
げっぷさせようとして動かすと出ちゃうとか( ˘ーωー˘ )
結局、いろいろ試したけど何しても吐くときは吐くっていう結論しか出ませんでした(笑)
ゲップさせた後もしばらく縦抱きにしておいたり、少し上半身が高くなるように寝かせたり…
無意味でしたよっ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

でもそれも3ヶ月も経てばかなり落ち着いて、今でもおっぱい大好きで飲みまくるのでゲップと同時に溢れたりしますが…動かしても吐かないし、楽になりましたよ✩
ただ飲んだ後うつ伏せになると出やすいです(゚-゚;)
それが臭いのなんの…新生児のころは吐いてもミルク臭いだけだったのに(T_T)笑

アドバイスになってなくてすいませんが…
具合が悪くて吐いているわけでは無いのであまり気にしなくていいと思いますよっ\( ˆoˆ )/

退会ユーザー

あっ…なんか長文になってしまってすいません(°_°)

• 1月16日
  • ゆっちママ♡

ゆっちママ♡

毎回吐くし、むせるし、、
    しばらく縦抱きにしたり、いろいろためしましたが吐く(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    今はそういう時期なんですかね?笑

• 1月16日
タイリー

うちの子も、何をしても吐いてました^^;
とにかく毎回だし、吐く回数も1回の授乳で5.6回は必ず...。

ゲップしようが、縦抱きにしようが、次の授乳の寸前だろうがって感じで。

飲み過ぎと言われたので、搾乳してあげてみれば、たいした量は飲んでないのに吐くのは変わらなかったり...。

よく、3ヶ月を過ぎれば...なんて言いますが、うちの子は離乳食が始まる5ヶ月頃までは全く回数も減らず、離乳食が進んでいくにつれて、回数が減ってきました!

が...もう1歳になるのにまだ吐きます^^;

うちの子は産まれた時に羊水を吸い込んでしまったりで大変で、大学病院で検診をしていて、毎回吐くことは相談してるのですが、9ヶ月頃に吐くのがなくなれば問題ないって言われましたよ!

うちの子はまだ吐くので、来月にまた大学病院での検診の時まで様子見ですが。。

でも、吐かない日もあったりするので、もう平気かな?って思ってます(^^)

ホント、洋服が汚れるのを防止にするスタイと、ティッシュは欠かせませんでした!!

• ゆっちママ♡

ゆっちママ♡

うちも毎回のように吐いてます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    もうすぐおっぱいの時間かなーってときも、、、
    まだ腹にあるんかい!って思いますね!笑
    火曜日に1ヶ月健診なので、相談してみます( ¨̮ )

• 1月16日