※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が夜自分で寝るようになり、10時間寝るようになりました。同じような経験をした方いますか?心配です。

来週で4ヶ月になる娘なのですが、2.3日前から夜ベッドに寝かせると自分で寝るようになりました。夜はそのまま10時間くらい寝ています💦それまでは寝るまで抱っこ、背中スイッチに引っかかるとまた抱っこという感じで寝かしつけていました。
ママリを見ていると寝ぐずりが大変という投稿が多く、SIDSの兆候に良く寝るというものがあるという投稿もあって心配です😭
同じようなお子さんをおもちの方いらっしゃいますか?このくらいの月齢では良くあることなのでしょうか?😣

コメント

deleted user

自分では寝れなかったですが
4ヶ月頃から夜から朝まで寝てくれることが増えました!
友達の子供は1ヶ月の頃から夜間授乳ミルクなしで朝まで爆睡してます😳

SIDS怖いですよね😫子供は朝まで爆睡なのにこっちだけちょくちょく起きて確認してました😫💦

  • ままり

    ままり

    遅くなってすみません💦
    最近はまた寝るまで抱っこ生活に戻ってしまいました!一時的なものだったんでしょうか…🤔

    お友達さんのお子さん、1ヶ月から朝まで爆睡は凄いですね😳✨

    私も、子供は爆睡しててもついつい確認しちゃいます😣💦ままりさんは今も確認してらっしゃいますか?

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は確認してないです💦
    昼寝の時はたまに確認しますが、
    夜は朝まで一緒に寝てしまいます(>_<)
    4ヶ月の頃は気になってちょくちょく確認してたした😫

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💡
    1歳すぎるとリスクも少なくなってそうですし、寝てても寝相などで存在感がありそうです😃
    ありがとうございます!

    • 12月3日