※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
家族・旦那

赤ちゃん泣いたらすぐおっぱい?と聞いてくる旦那。あやしててといっても…

赤ちゃん泣いたらすぐおっぱい?と聞いてくる旦那。
あやしててといってもとりあえずお腹ぽんぽんするだけの旦那。
赤ちゃん泣き始めたのに座ったままとりあえず抱っこするだけのら旦那(うちの子は立たないと基礎泣き止まない)
仕事から帰ってきて少しは赤ちゃんと遊んであげてほしいのにまず携帯ゲームする旦那。
寝不足なことを伝えると、今ねてくれば?というが、
いやまだ私ご飯食べてるし食器洗ったりしなきゃいけないし(放っておいてしてくれると思いきやしてくれない)
結局役立たずの旦那。。

はぁ、理想どおりにはいかないのは分かってるけど、
どうしてもっと、こう赤ちゃん第一に考えられないかなぁ。
赤ちゃん産まれたんだから、今までと同じような生活が成り立つわけないじゃん!

愚痴でした、、、すみません。

コメント

えん

同じくです…。
平日は、残業なので帰ってきたときには寝かしつけた後…
休日は趣味を優先して…
口を開けば旦那に対して愚痴しかでてこないです。。。笑顔がどんどんなくなってますΣ(-∀-;)

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

同じく平日は残業残業です……
    ほんと不満が募る一方ですよね!
    私も今までみたいに優しく接せれてないのが自分でもわかりますもんm(__)m

• 11月18日
a.g

めっちゃ分かります。
預ける前に飲ませてるからオムツかえるとかできること探してって言いましたよ!笑

10ヶ月経ってますが何も変わらないのでそんなもんなんだと思ってます🤦‍♀️
たまーに掃除してくれたかと思いきや1週間くらいここ綺麗やろ?ってずっと言ってます笑

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

うちの旦那も、
    色々言われるとしたくなくなる!って言うので、何も言わないようにしたって、結局何もしないので、言っちゃうんです😂(笑)

男の人ってそんなもんなんですかね!
    期待しないようにしないとですね(笑)💦

• 11月18日
みき

私の旦那のことを書いてるのかと思うくらい一緒ですΣ( ̄□ ̄)!

こないだイライラしすぎて
あなたの子供は携帯か?
じゃあお風呂に入れよっか!と
旦那の携帯取って風呂に投げ入れようとしたら
それから言ったらするようになりました(笑)

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

そーなんですね!
    面白い(笑)
    うちも携帯風呂に投げ入れてみたい……😂
    ほんっと携帯携帯で見るとイライラするんで、もう1人でやったがマシ!ってなります😂

• 11月18日
まるこ

わかります!旦那さんの行動ほぼほぼ同じです笑
泣いたらすぐ、おむつやない?ミルクやない?って言ってくるのイラっとすることあります!こっちはそんなのとっくに済ませてます!立って抱っこしてほしいよって泣いてることだってあるんです!って思います。男の人って泣いたりぐずるのに明確な理由をつけたがるのはなんでなんでしょうね、、、立ってあやすのがめんどいから?とか思っちゃいます。ケータイゲームもいらつきますよねぇ、、、
あと、その寝てたら?って言うのもまさに同感です!なら、その間に家事やっといてくれるんですか?って思います!なんか全部共感(>_<)

感謝してるところもあるけど、やっぱり愚痴りたくなることもありますわ。いづれ娘が味方になってくれることを楽しみに子育て頑張りましょう!笑

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

多分うちの旦那は立ってあやすのが面倒なんだと思います😂
    座ったままの方がずっと泣くので効率悪いよ~とか思うんですが(笑)
    共感して頂けてなんだか元気でました😂💓

今から娘が味方になってくれるよう、あやしてます!(笑)
    愚痴るのは悪いことじゃないと思うんでストレスためないよーにがんばりましょ😌👍

• 11月18日