※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜中にオムツ替えるか悩んでいます。朝までパンパンになることも。ロンパースをズボンに変えると改善するか教えてください。

こんばんは!
みなさん子供が夜寝てからオムツ変えしますか?🤔

私は今、パンパースのはだいちを夜寝るときだけ使ってます!😊大きめの子ですが一応まだロンパース着せてて、テープタイプを使用してます。
子供は早くて19時半に寝て、何度かぐずるものの8時くらいまで寝ます。
私が寝る0時くらいに一度オムツ替えるんですけど、起きちゃうんですよね、、、。覚醒まではしないけど、ぐずっておっぱいあげると寝ます。
ロンパースのプチプチ外すので起きるし、つけるので起きるし、、、。
オムツ替えしなくていいでしょうか?🤔
0時に変えても朝はパンパンで、たまに一度も替えないときはもう限界ってくらいパンパンです😭😭
ロンパースじゃなくて、ズボンタイプにしたらまだマシですかね?😱
みなさんどうしてますか?🤔🤔💦💦

コメント

生後半年くらいからは夜中オムツ替えしないです。
12時間くらいはそのままですが特に漏れたり蒸れたりはしてないですよ。

• ままり

ままり

つい一昨日漏れてしまってて😭😭やっぱ替えないとかなぁと思ってました。

• 11月18日
3児まま(^^)

寝る前にかえて朝まで同じおむつです!

• ままり

ままり

やはりそうですか!オムツちなみに何ですか?ロンパース着せてますか?😊

• 11月18日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

パンパース使っててロンパース着てます(^ ^)
    テープはわかんないですがメリーズは漏れにくいので真ん中の子は夜だけメリーズ使ってますよ!

• 11月18日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!!
    メリーズ漏れにくいっていいますよね!!日中はムーニーなので、使い切ったらメリーズも使ってみます😍😍アドバイスありがとうございました😊😊🙏

• 11月18日
パン星人🍞

うちはよどうし寝ていて1回も変えないですよ😊わたしも寝ちゃっているので笑
本人が不快そうではないし、肌荒れもしてないからいいかなと🙌🏻

• ままり

ままり

そうですよね😊ありがとうございます😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私は授乳の時に変えてます!
パンパースか薄めなので、たまにインナーに漏れる時があって💦あと、Sサイズを早く使い切りたくて笑
うちの子はオムツ替えしても寝るので変えてますが、起きると困りますね💦

• ままり

ままり

そうですよね(;_;)そのまま寝続けてくれるならいいですね😍
    ちなみに、パンパースのはだいち、かなり吸収力ありますよ!!うちはすでにMサイズです😂😂

• 11月18日
ゆき

うちはお風呂上がってすぐミルクあげて寝かすって流れで、それから朝までかえることはないです🙆‍♀️
朝起きたらちょっとぱんぱんにはなってますが😂

• ままり

ままり

パンパンですよね!でもみなさん替えない方が多いので私もそうしてみます!ありがとうございました😍

• 11月18日