※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団かけについて、暑がりで布団を蹴飛ばすことがあります。目覚めたときに温かい場合は大丈夫と考えられます。他の方の赤ちゃんも同様の経験があるでしょうか。

北海道住みです。今9ヶ月の息子ですが寝るときに布団をかけると暑いのか布団を蹴飛ばしたり起きたりしてしまいます(>_<)もう暖房はつけているのですが、寒くないのかと心配です(>_<)目を覚ましたときに抱っこすると足や手はポカポカしてるので大丈夫だと思うのですが…。皆さんの赤ちゃんも布団かけたら暑がりますか??

コメント

布団はすぐ蹴飛ばすのでスリーパーですね!

• モモ

モモ

私もスリーパーや手足が隠れるモコモコのを着せて寝させてみたのですが、汗をかいて夜中何度も起きてしまって(>_<)部屋も特別暑いわけではないのですが(>_<)布団を根気強くかけ直しするしかないですかね😥ありがとうございました!

• 11月18日
まにょ

ウチも暖かいので根気強く 掛け直してますが、やはり蹴飛ばしています〜💦でも手足も冷えてないから大丈夫と思い込ませています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

半袖の肌着の上にパジャマ着せてます

• モモ

モモ

手足は息子もポカポカなんです!でも気になっちゃいますよね(>_<)私も根気強く頑張ってみます!パジャマも見に行ってみます!ありがとうございました😊

• 11月18日
  • まにょ

まにょ

赤ちゃんは手足は冷たくてもお腹が冷たくなっていなければ問題ないようなので、腹巻も良いかもしれません♡

• 11月18日
  • モモ

モモ

腹巻き良いですね🙂腹巻きも見に行ってみます!ありがとうございました😊

• 11月18日

手足まで隠れるモコモコのスリーパーではなく、半袖タイプでのスリーパーとかにしてはいかがですか?

• モモ

モモ

半袖タイプ全然頭にありませんでした(>_<)お店に行ってみます!ありがとうございました😊

• 11月18日
piko

袖なしのスリーパー着せたらいいと思います╰(*´︶`*)╯
娘もかなり蹴るのでスリーパー着せてます!
足のところでパチンと留められるようになっているものも売っているので、顔にかかる心配もなくておススメです!

• モモ

モモ

袖なしのスリーパー頭にありませんでした(>_<)お店に行ってみます!ありがとうございました😊

• 11月18日
うめ

うちも全然布団かけてくれなくてスリーパー着てせますが、今の時期だとまだ生地の厚手の物だと汗をかいてたので、バスタオルをリメイクしてスリーパー作って着せたら、布団蹴飛ばしてても丁度良さそうです笑

• モモ

モモ

ご自分でリメイクされたんですか??すごいですね☺️私はリメイクはできないので、布団でなくバスタオルをかけてみます☆ありがとうございました😊

• 11月18日