※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
子育て・グッズ

離乳食を始める準備について教えてください。

5ヶ月に入ったので、ボチボチ離乳食を始めようと思っています。

どんな道具や物を準備したら良いのでしょうか?
おすすめも、あったら教えて下さい。

コメント

パン星人🍞

まだ離乳食は来月からなんですが、今日100均でちょこちょこ買ってみました😊ちなみにダイソーです🙌🏻
他にもいろいろありましたよー!

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

色々とあるんですね☺
    私も見てみまーす⤴️

• 11月22日

ブレンダーです!
離乳食セットのスリコギとか濾し機とか結局ブレンダー買ったら使わなくなりました。水分の少ないサツマイモやカボチャはブレンダーは使えないのですが、サツマイモとかカボチャはお湯で伸ばせばトロトロになります。

あとは食器、蓋したまま解凍できるタッパーあると便利ですよ。ストックするのなら小分けパックも必須ですね

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

わかりました☺
    ありがとうございました‼️

• 11月22日
はるか

フーディングスプーンとエプロン、
調理器具と冷凍容器は必須かなと思います。
あとは中期くらいになると椅子が必要になりますかね🍀

調理器具は100均ですり鉢など購入でもいいかなと思います🙂
ただ、カタログギフトでミキハウスの離乳食セットを注文したところ100均のよりもすり鉢の溝がしっかりしててやりやすかったのも事実です💦
ブレンダーは安いものでもないことと、初期のごく少量の時は少なすぎて刃が空回りしてしまうのでしばらくすり鉢対応でしんどかったら購入するのでも遅くはないと思います✨
私自身ブレンダー購入を迷っていたのですが、3ヶ月ほど我慢すればペースト卒業でみじん切りでよくなったので絶対必要でもなかったなと実感してます💦

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

そうなんですね☺
    わかりました‼️
    ありがとうございます♥️

• 11月22日