※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ユニクロのカバーオールなど、外についているタグは、見た目的にすぐに切る人もいますが、サイズを後から確認したい時に困ることもあるようです。

ユニクロのカバーオールなど、タグが外についているタイプの服のタグってどうしてますか?

わたしは見た目的にすぐに切ってしまうのですが、、
そういえばサイズなんだったっけ?と思った時に
タグを切ってしまっていて分からなかったため
ふと疑問に思いました!笑笑

コメント

らびっと

うちも切って捨ててしまいます!

見た目てきにひょこっと出ていて気になっちゃいますよね😅(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わたしも気になって切ってしまいます!笑

    • 11月18日
ちぃ

私も切ってますよー😆
内側にあると、赤ちゃんに
当たるから外側にあるんで
しょうね!
サイズ、私もあやふやに
なります!笑

  • ママリ

    ママリ

    同じくです!
    外側にあるのは気遣いなんだろうし、
    それはありがたいんですけどね💦💓笑

    • 11月18日
いちごみるく

私は切ってないです😅
そのまま残しておきたい派です(笑)
外出用の服でもしあったら切ります👍

  • ママリ

    ママリ

    外出用であったら気になりますよね!
    うちはまだ3ヶ月だからか、カバーオール?でそのまま外出なんてことが多々あり、気になって切ってしまいました!笑

    • 11月18日
sapi

ユニクロは基本的に家着なので残してあります。
なんとなく、、笑
お出かけ着にもし外についていたら外します。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに家着だったら気にならないかもですね!
    我が家の娘は、ユニクロのキルトのカバーオールでそのまま外出させてしまっているので、外側に出てるタグが見た目的に気になって全て切ってしまいました😂

    ちなみに肌着は裏表分からなくなるという理由でそのまま残してます!笑

    • 11月18日
ペンペン

ユニクロは肌着しか持っていませんが、肌着って表だか裏だかよくわからなくなるので、タグをいつも着せる時の目安にしています!私にとってはなくてはならない必須アイテムです😆✨

  • ママリ

    ママリ

    そういえば我が家も、肌着はタグ残してあります!!
    縫い目も外側に縫ってあったりで、
    タグがないと、あれ?ってなりますよね!笑

    私も肌着に関しては、タグ必須です!笑

    • 11月18日