※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステファニー🎈
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に汗をかいているので、服装に悩んでいます。他の赤ちゃんは厚着をしているようで、自分の対応が正しいか不安です。同じような経験をされた方はいますか?

今生後4ヶ月の女の子がいます!

娘は汗っかきなのか赤ちゃんはこういうもんなのかわからないのですが最近寒いのにも関わらず寝てる時汗だくになってます😭
髪の毛は本当にお風呂に入ったの!?ってくらい濡れています😭

部屋は私たちが布団と毛布の2枚を被って丁度いい温度です。
特に暖房などもなにもつけていません。

娘には肌着+長袖ロンパース着せて毛布1枚をかけて寝かせてます😞
これで汗だくだったので肌着なしで薄い長袖ロンパースのみと毛布1枚かけて寝かせてみても汗だくでした😞

ママリやまわりのママ友を見てると何枚か着せてたり結構厚着しているのを見るのでうちはおかしい?のでしょうか😓

同じような方いらっしゃいますか?😞
また、なにかしていますか?😞

コメント

しりり

うちもです😭とっても暑がりで、同じ部屋にいても汗かいています💧暖房を23度でつけて寝ていますが、私と夫は冬用パジャマに毛布1枚なのに、息子は肌着に膝掛け1枚💦ロンパースすら着ていません(笑)毛布をかけたら汗をかきながら蹴り飛ばし、それでも掛けたら寝苦しいのか泣いて起きてしまいます😥とりあえず、薄着でもまだ風邪をひいていないので大丈夫かなと思うようにしています···
同じ方がいて少し安心しました💕

• ステファニー🎈

ステファニー🎈

わー同じ方居てよかったです😭💟
    まわりのママ友に相談したら

なにそれ
    汗なんかもうかかないよ

と言われたのでうちの子おかしいのかと思いました😅

• 11月18日