※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

3か月の赤ちゃんがいる新米ママです。子供が出来ても、旦那がとにかくマ…

3か月の赤ちゃんがいる新米ママです。
子供が出来ても、旦那がとにかくマイペースでイライラします。夜お風呂入らずリビングで寝たり、休日は一日中寝たり。。育児には協力的な方だとは思いますが、私が慣れない子育てで疲れていることもあり、小さなことにイライラして喧嘩ごしになる毎日。どうしたら大らかになれるんでしょうか、、

コメント

ぴぴこ。

あたしはまだ出産はしてませんが
うちの旦那と似てたのでついコメントしちゃいました😰😰

うちの旦那も仕事から帰ってきてご飯食べたらそのままこたつで寝ちゃいます😭
最初は口出ししてましたが最近は
ほっといてます😤

育児、大変だと思いますが
頑張ってください😥👏🏻💓

回答になってなくて申し訳ないです😭

• のん

のん

ありがとうございますー!!
    似てますねー😴
    コタツで寝るのも、風邪引きそうで心配ですよね…
    新婚の頃はもーしょうがないなー❤️って一生懸命起こしてたんですが、今ではストレスでしかありません。笑
    寒い時期ですが、妊婦生活頑張ってくださいね*\(^o^)/*

• 1月16日
ちゅーらん

わかりますー!!!(><)
うちの旦那も仕事から帰って来てご飯食べた後こたつで寝はじめるんですよ!!!
まだ子どもお風呂に入れないといけないのに!
協力的は協力的なんですが...

旦那の口癖は「俺は外で働いて帰ってきて疲れてるんだ」です(`_´)(笑)

私も、結構な口調でイライラしながら言うほうですが、旦那は本気にしていない感じで「はいはーい(と言いながら動かない)」と流してきます(笑)

おおらかになるのは難しいですよね~!わたしも日々反省です↓

私は、何とか、自分の口を開く前に心を落ち着かせてから言うようにしています(笑)
答えになっていなくてすみませんm(_ _)m
共感してしまったものでついコメントしちゃいました!🍀

• のん

のん

ありがとうございますー!
    似てますね〜😁
    まだする事がのこってるときは余計にイラっとしちゃいますよね!
    はいはーいって、うちもそんな感じです。
    もう!!わかったならちゃんとしてよー😭って感じです!

言う前一呼吸おいて、の心がけは大事ですね!

少し気をつけてみます😌💕

• 1月16日
ha1221

うちも同じ感じでした!!
妊娠中は気を使ってくれて、家事などを手伝ってくれてたのに子供が産まれて私が動けるようになった頃から、全く同じ状況で毎日イライラしてました(ーー;)
今は子供が2歳になり、わんぱくな時期なので旦那も寝ていられる状況ではなくなり子供の世話は基本やってくれます。そして今妊娠中ですが、1人目妊娠中の頃に比べると全く気も使わず“俺も疲れてる〜”が口癖です。
旦那に期待するのはほぼ諦めてますが、いまだに私のイライラが解消されることはありませんね。。

• のん

のん

なるほどー!2歳くらいになると、寝てばっかりもいられなくなりますね😁
    育児も家事もできて良い旦那さんですね〜!
    うちも妊娠中や産後はもう少し、気遣いがあったんですが。。😖
    疲れてるときは、何気ない言葉にもウンザリしちゃいますよね!

お子さんがいて妊婦さん大変そうですが、頑張ってくださいね💕

• 1月16日
たまさみ

旦那さんは仕事してるんですよね?

男の人の仕事って女の人が思ってる以上に大変なんですょ

女にはないプライド捨ててまで頭下げたり体力使ったり

それは家族の為にしてるんですょ

そんな人が家に居る時くらいマイペースにしてもいいんじゃないですか?
家の他で息抜きしてくる方が嫌じゃないですか?

イライラされるのわかっててもお風呂入らずリビングで寝てしまう、休みは一日中寝たりする それ程疲れてるんですょ

育児も疲れるけどそれ以上に責任と重圧の中仕事してきてるんですょ

感謝の気持ち忘れてないですか?
疲れてるのも辛いのも自分だけじゃないですょ

あと、育児にイライラかなりわかりますが、手抜きちゃんとしてますか?
手抜きしながら育児しなきゃ(´・ω・`)

頑張り屋さんだからこそ色んな事にイライラしちゃうんですょ(´・ω・`)

頑張り過ぎはダメですょ!

リビングで寝たらほっとけばいいし、淋しいなら皆でリビングで寝ちゃえばいいんです!

寝室で寝なきゃ死ぬわけでもないしたまに皆でリビングで寝るのも楽しいですょ(笑)

あと、イライラの時こそ暖かくて美味しい物少しで良いから食べたら良いですょ(^^)

美味しい物も暖かい物も心落ちつかせてくれますからね(^^)

頑張りすぎちゃダメですからね!

• のん

のん

ありがとうございます。

旦那、仕事しています。
    確かに。他で息抜きしないで帰って来てくれているのに、ですね。。😞
    それだってどこか当然だと思ってしまっていました。いつのまにか傲慢になってしまい反省です。。😞

イライラしたときは、感謝の気持ちを思い出すようにします。

変に完璧主義なところがあるので、育児は思い通りにならなくてストレスフルなんです😵本当に、手抜きしないとだめですね。

たまさみさんは、さすが3人のママさんですね!😳
    ありがとうございます。温かいもの食べて、優しくなれるよう頑張りますっ😊❤️

• 1月16日
  • たまさみ

たまさみ

完璧な育児も完璧な生活も世の中には無いですしね(^^)
    むしろ私はみゆき12さんの完璧主義を少し分けて貰わなきゃいけない位の手抜き名人です(笑)

主婦には完全な休日無いんですから

掃除しなくたって死なないんだし!とか今子供寝なくても大丈夫!とか言いながらグータラ主婦したっていいんです!

頑張り屋さん過ぎたらパンクしちゃいますからね!(´・ω・`)

頑張り過ぎずに頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

• 1月16日
キャンベル17

初めまして😊
私は現在2歳1ヶ月になる息子がいます❗️
うちの旦那さんも帰ってきてご飯食べたらすぐ寝ちゃいます。
寝ない時でもゴロゴロしながらテレビを見て子供が話しかけてもテレビに夢中で『ママに言いな』ばっかりです。
私もやる事あって忙しいのにって思いながらも子供をちょこちょこ抱っこしながら家事やってます。
すごいイライラしちゃうんですけど、ママがイライラしてると子供が気使ったりしてかわいそうだなって思うとイライラもおさまります😌
旦那さんにはあんまり期待しないようにしてます(>_<)

• のん

のん

ありがとうございます!
    ママにいいななんて😤
    抱っこしながらの家事、大変なんですよね〜😭きっと2歳だと、重いですしね!
    パパも寝てばっかいないでよー‼️って思います。

子供の目線になって、イライラしないことを心掛けるのはいいですね!

参考にさせていただきます😊💕

お互い頑張りましょう!

• 1月16日
  • キャンベル17

キャンベル17

だんだん重くなってきて片手抱っこしながら家事は腕ぱんぱんです😭

どんなに疲れてても旦那さんにイライラしても子供の寝顔見ると1日の疲れ吹っ飛んでいっちゃいます💕

程よく手抜きしながら子育て頑張りましょう💓

• 1月16日
ぽぽるん

分かります!うちの旦那もそんな感じです。

男は外で仕事、女は家で家事&育児正直比べ物にならない程女だって頑張ってますよね。

仕事頑張ってきてねと言っても帰って来てケータイ開いてゲームしてご飯食べてお風呂入って即布団。

我が子が私より先に玄関まで迎えに言って抱っこ~って言ってるのに無関心。子どもの気持ち分かってあげてるのか?って思いますよ。

仕事してる分パパと遊べないからせめて帰って来たときには抱っこしてもらいたいがために行くのに

携帯ケータイ開きながら「そんな気力ない」幻滅しましたよ。

それ以来この人には何も期待しない!好きにすればいいと思い迎えに行こうとする娘に
「よっし!抱っこする時間だ!抱っこしてあげる~」と言ってじゃれ合ってます。

みゆきさんも旦那には何も期待せずに無視した方が◎です。

お子様が3ヶ月ならしのぎの時です。イライラも溜まるかも知れませんが息抜きも大事ですよ。

お子様連れて外に散歩へ出掛けてみては如何でしょうか♪

子育てに完璧なんてありません。手抜きしたって良いんです。

頑張りすぎない程度に子育てしてみましょう☆

• のん

のん

ありがとうございますー!
    うちの旦那も携帯ゲームよくしてます。その時間で皿洗いのひとつも手伝ってよ〜‼️と思ってしまったり。。😤

お子さんの気持ちを察して、抱っこする時間〜って、優しいですね❤️私もそんなママになりたいです。

イライラしたときは、お散歩したりして、自分でストレス解消出来るように心がけてみます🎶

• 1月16日