※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげているが、泣いてしまう。もう少し量を増やしてもいいでしょうか?

まもなく9ヶ月ですが、離乳食の量はどのくらいあげていいんでしょうか?

今は
5倍がゆ 80g
野菜40g
タンパク質10g

あげてます!

ですが、食べ終わったあと必ず泣きます(つ﹏<)・゚。

もう少しあげてもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

果物かヨーグルトか少しプラスしてみてはどうでしょうか⁇

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます♪‎⁦( ◜௰◝و(و "
    恥ずかしながら果物もヨーグルトもまだあげたことなかったです💡
    早速あげたいのですが、果物などはまだ加熱してからあげた方がいいんでしょうか?

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

果物そのままあげまさした✨
    りんごはすりおろして、
    バナナは小さく切ってあげました!
    もし気になる時は、レンチンがいいかもですね😊😊✨

• 11月18日
  • ぽん

ぽん

レンチンなら楽でいいですねꉂ(◍>ω<◍)やってみます❣️
    ありがとうございます💕

• 11月18日
ちな

その子によって食べる量などは変わるので、私だったら少し増やしちゃいます😂流石に倍とか増やすとやばいと思いますけど少しならふやしちゃいますヽ(*´∀`)ノ

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)وそうですよね!!個人差ありますもんねꉂ(◍>ω<◍)増やしてみます👏👶ありがとうございます✨

• 11月17日

たんぱく質以外は食べるだけ増やしてます。
あとは噛みごたえがないと満腹感が得づらいので少し固めにしてみたり、満腹になりやすいようにスープとかにしてみたりもしましたよ!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます(๑>ᴗ<๑)
    噛みごたえ!!うちは少し柔らか過ぎるとも知れません!!明日から固めに茹でてみます🙆‍♀️💘
    スープもいいですね⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    アドバイスありがとうございます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月~280g食べます😅
ミルクは朝、消灯前の2回です!

スープや味噌汁、野菜、果物、ヨーグルトやゼリーなど量増やしていいと思います!
バナナはラップに包んで600W 50秒レンジでチンで大丈夫なので1番楽でした✨
ヨーグルトはベビーダノンで大丈夫ですよ😊

• ぽん

ぽん

沢山食べてるんですねꉂ(◍>ω<◍)それぞれどのくらい食べてますか?もし良ければ参考にさせてください(๑>ᴗ<๑)

増やしていい食材を教えていただきありがとうございます💘
    明日から早速増やしていきたいと思います⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    バナナの加熱方法もありがとうございます😍楽ちんですね!ぜひあげてみたいと思います( ´͈ ꒫ `͈ )
    ベビーダノンはそのままでいいんですか?✨

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

米がゆ 70g
味噌汁
野菜 120g
バナナ 1本
ベビーダノン 1個

こんな感じですね!
ベビーダノンはそのままです😊
中のソースは息子は混ぜない派でした笑
そのままか混ぜる派か、赤ちゃんでも好き嫌い別れますね笑

• ぽん

ぽん

お野菜沢山ですね٩(ˊᗜˋ*)وすごくバランスのいい離乳食でお子さん幸せですね♪‎⁦( ◜௰◝و(و "
    見習わせてください💘

中にソースが入ってるんですねꉂ(◍>ω<◍)うちはどっち派だろう笑🤣

色々教えていただき嬉しいです♪‎⁦( ◜௰◝و(و "ありがとうございます!

• 11月18日