※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけても、泣いたり遊び始めたりで2時間続く。泣き声が嫌になってきて困っています。

寝ません。
少しイライラしてきてしまいました😩

いつも抱っこで寝かしつけています。
抱っこしても下ろして欲しいのか泣きます。
でも下ろすと遊び始めます。
抱っこする→泣くので下ろす→遊ぶ→抱っこする
これが2時間続いてます😞

多少泣いても抱っこし続けるんですが繰り返していると泣き声が嫌になってきて…。

コメント

deleted user

日中お昼寝し過ぎだったりしませんか?
そのやり方で毎回のように2時間かかるということは眠くないのではないでしょうか?💦

  • あこ

    あこ

    今日はあまりお昼寝してないので眠たいはずです💦
    眠たい仕草はするので眠たいのは間違いないんですが、遊び足りないんでしょうか…。
    毎回ではありません。大体寝かしつけ初めてから20分かからないくらいでいつもは寝ます😞

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回ではないのですね。
    私はそうなったら自由に遊ばせます😊イライラしますが・・・💦
    でも遊ばせてみると意外と次はすんなり寝てくれることが多いです。

    • 11月17日
  • あこ

    あこ

    遊びたいのかと思って先程おもちゃがあるところに連れて行ったんですが、泣かれました😭
    もう少し遊ばせてみます😭

    • 11月17日
deleted user

そのままトントンしたりしてもダメですか??
部屋を暗くして、自分は横になりながら子ども動いてもトントンしてます(笑)
手は疲れますが横になれるだけ楽かなっと(笑)それかずっと寝たふりします!

  • あこ

    あこ

    娘にトントン効かなくて😭
    上に乗ってきたりしても寝たフリしてたんですが動き回って寝ませんでした😞

    • 11月17日
ツー

遊んでる横で寝たふりしてみたらそのうち一緒にコロンってしませんかね?👶
うちの子の場合、最近抱っこじゃ寝なくなって、電気消して寝たふりしてたらそのうち勝手に脇あたりに挟まって寝るようになったので、ちょっとダメ元で試してみてはどうでしょうか✨

  • あこ

    あこ

    寝たフリしてたんですが動き回って寝ませんでした😭
    もう一度試してみます😔

    • 11月17日
ピナ助

うちの子おんぶでイチコロです!最近前抱っこだとキョロキョロしてねませーん!

  • あこ

    あこ

    動きが激しかったり後ろに反ったりするのでおんぶは怖いです😭

    • 11月17日
  • ピナ助

    ピナ助

    おんぶ紐ではだめですか?
    うちは密着するのが気持ちよいのかすぐ寝ますよ!

    • 11月17日
  • あこ

    あこ

    抱っこ紐でおんぶしたことないので下ろす時に起きそうです😥

    • 11月17日
  • ピナ助

    ピナ助

    下ろすときは、私はビーズクッションの上や、旦那に受け取ってもらいます!
    爆睡してると一瞬起きるけど抱っこすると、すぐ寝ますよ!

    • 11月17日
  • あこ

    あこ

    別居中で1人なんです🙄
    ビーズクッション買わないとですね😥
    今度おんぶの練習して起こさずに下ろせるように頑張ってみます!

    • 11月17日
めぐ

うちもそれやられます💦💦
諦めて寝たふりしてるうちに私も眠くなり先に寝落ちすることも度々ですが、私が目覚めると、子供は寝ていることが多いです😊

私に余裕があるときは、いっぱい遊ばせて、目をこすりはじめたら抱っこ紐でおんぶして家事してるうちに寝ていることもあります。。
ママやパパの顔が見えると遊びたくなっちゃうのかもしれないので、うちの子はおんぶが結構な確率で寝てくれます😅

  • あこ

    あこ

    本当に寝ない日は私が先に寝てしまうこともあります😞

    抱っこ紐でおんぶしたことないので下ろす時に起きてしまいそうです😭
    これから家事をする時にでもおんぶして練習します😣

    • 11月17日
あこ

今電気を消しているんですが
少し明るくして15分程遊ばせてから
もう一度寝かしつけるのでもいいですかね?😞

ゆきだるまん

赤ママのネントレ本の通りにして、トントンで寝るようになりストレスちょっとマシになりました。

でもそれでも泣いてなかなか寝ないときは…

片耳にイヤホンでオールナイトニッポン聴いてます。笑

  • あこ

    あこ

    トントンで寝てくれるのいいですね👶🏻

    それいいですね笑
    私もイライラしてしまった時は片耳イヤホンで好きな音楽でも聞くことにします😅

    • 11月17日
めぐ

いいと思いますよ🙆
うちの子は明るい方がすんなり寝たりすることが多いです😅

おんぶ出来るとすごく楽ですよ😊
初めは怖いかもしれないですけど、慣れると本当に助かることが多いです😊

  • あこ

    あこ

    明るくても寝れる子なんですね😳

    おんぶしてらっしゃる方多いですね!
    私も出来るように練習します😣

    • 11月17日
あこ

皆さんありがとうございました🙇🏻‍♀️
やっと寝ました😭