※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--☆
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を子どもに打たせない理由を教えてください。迷っています。

インフルエンザの予防接種子どもに打たせない派の方、いらっしゃいますか?
その理由を教えてください。
どうしようか迷っています。

コメント

去年ですが打ってませんでした。理由は集団生活、保育園に入ってなかったからです。インフルなりませんでした。今年は二人目が生まれたので打ちましたが!

• yu--☆

yu--☆

コメントありがとうございます。
    集団生活してないと、大丈夫かなと思っちゃいますよね(*´ー`*)

• 11月18日
リエ

必要性を感じないからです。
保育園行かせてないですし、感染しても抵抗力の有無で発症するか否か決まります。なので、予防接種受けて軽く済ませるっていう安心感より睡眠・食事・運動を心掛けて過ごさせてます。娘には、インフルエンザの予防接種は一度もしてません。

• yu--☆

yu--☆

確かに、普段の生活をしっかりと気にかけてあげるほうが予防になりそうですよね!
    まさに同意見です(,,> <,,)

• 11月18日
  • リエ

リエ

予防接種してもかかってしまうのは、感染の種類の違いだけではなく抵抗力にもよると思うので…。

0歳児から冬でも気にせず支援センターとか連れ出してますが、発熱一度のみで健康なので幼稚園行くようになったら検討する予定です。

• 11月18日
H&Sのママ♥

0歳児から保育園通わせてますが、打った年もあれば打ってない年もあります。
が、結果打ってもなるので、注射代が勿体ない事(医療費はタダ)、打ってなっても打たなくてなっても結局仕事休むのは私なのでどちらでも良いと思い(旦那はお金なら出すから打てと言いますが💦)、ここ2年打ってません💦

• yu--☆

yu--☆

コメントありがとうございます。
    ワクチンが、少なくて打てない時もありますもんね。
    費用の問題もありますし、その時々で考えていけばいいですよね(*´˘`*)

• 11月18日