※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

女性が急に奇妙な行動を始めて不安になっています。大笑いしながら倒れたり、固い場所で頭を打つなどの行動が続いており、心配しています。同様の経験がある方や知識のある方のアドバイスを求めています。

今夜から急に始まったのですが…(1時間程前から)
布団の上に座り、急に後ろにひっくり返ります。
楽しくて楽しくて?お座りをしたら、急に海老反りのように倒れ大笑いします。
倒れては大笑い、またひっくり返る。
この繰り返しです…。
今日は珍しくなかなか寝ないのと、昼寝も始めて15分だけです…。なのでお風呂の中でウトウトして、すぐに寝るかと思いきや…こんな行動をいきなりやり始め不安になりました。知的関係に問題があるのでしょうか?m(_ _)m
眠い時に頭を壁にコツコツとすることはあっても、今日みたいに後ろに急に倒れたりすることはないです💦

気分転換に布団から離れ、いつも遊んでいるところへ連れて行ってもやりました…。
が、しばらくしたらやめたので、再び布団へ連れて行くとようしゃなく、やり始めますm(__)m
ただ単に遊びだけならいいのですが、とは言っても大怪我に繋がる恐れがある行動なので💦

さらに普通に固いところでもやるので今後、脳に影響したら…と不安ばかりが過ぎり寝れません(>人<;)

同じような経験をした方、何かご存知の方よろしくお願い致します( ´Д`)

コメント

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

うちももうじき2歳ですが、同じくらいの月齢から、同じような行動してましたよ。今でもやります。
遊んでるだけだと思って私は心配したことありませんでした。
子供もちゃんと考えてるのか、柔らかいとこでしかやりません😂
ドシーンと倒れてヽ(。>▽<。)ノギャハハハって感じですよね?
違ったらごめんなさい💦

• あき

あき

そぉーなんですね!!
    なんかうちは固いところでもやろうとしていたので( ´Д`)つい心配に💦
    そうですそうです笑
    後ろに倒れ大笑いです笑

コメントありがとうございました(^^)

• 11月17日
初めてのママリ🔰

うちもやります!
何が面白いんだか(笑)うちはフローリングでも公園でもやります。
でも知的に問題があるのかも?なんて思ったこと無いです。

• あき

あき

そうなんですね!
    わ!公園でもですか?笑💦
    そうですよね考えすぎですよね💦
    ちなみにpoohさんの場合は公園とかでもやった場合どう対応してますか??うちは頭からいくので💦´Д`)
    「痛い痛いしちゃうからメッよ❗️」と叱っちゃってますー💦

• 11月17日
とめ

癇癪を起こして、怒ってそのまま後ろに倒れて泣くお子さんを見たことがありますが、あこさんのお子さんは楽しんでいるんですよね??
ただ単に遊んでるだけのような気はしますが、頭ぶつけてるって思うと心配ですよね💦
そのお子さんは、特に知的に問題があるわけではなく、普通のお子さんでしたし、大きくなったらやらなくなりました。硬いところでは、やらないようになってくれるといいですね😥

• あき

あき

癇癪は起こさず、はい!そうですね楽しんでいるだけです笑💦
    そうですよね…遊んでいるだけですよね💦そうなんです。頭となると心配でm(_ _)m

ひたすら声をかけていくしかないですね。頑張ります( ´Д`)
    コメントありがとうございます(^^)

• 11月17日