※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタコーラ
妊娠・出産

妊娠中に左卵巣に水が溜まっている状況で、心配しています。同じ経験をされた方、影響はあるでしょうか?

今、第4子妊娠中です。
現在10週でやっと母子手帳貰えたところです。

妊娠分かり最初の受診6週ぐらいでしたが、その時に左卵巣に水が溜まっていると言われました。
一時的なものだろうと言われたけど、気になり、今までそんなことなかったので心配です。
10週になり、卵巣はまだ水が溜まってますが、少しだけ小さくなっているからと母子手帳OKがでました。
排卵後に腫れるとは聞いたことありますが、それでしょうか?
同じ経験をされた方いますか?
どうなりました?
消えました?

妊娠継続に影響ないか不安です。

コメント

deleted user

私もなりました!
私の場合10センチまでは
いかないくらいまで水が溜まりましたけど、その後自然になくなりました^ ^
あまりに大きくなると手術だと言われませんでしたか?
1日で終わる程の手術ですが
今の技術は進歩してますんで
そんな心配する事はないとおもいます。が
もう少し様子見ですよね。
こうしたら良い!とか無いと思うのであまり気にせず居た方が
身体の為ですよ^ ^
しかし同じ半年の子を持つ母として、再びご懐妊だなんて尊敬します♡♡
お大事になさって下さい!

  • コタコーラ

    コタコーラ


    10センチですか‼︎
    私は3センチから2センチになりました。
    でも、自然に消えたんですね(o^^o)
    ホッとしました‼︎
    気にせず消えると信じてます。
    1人でも消えたと聞いたら安心です(*^^*)
    ありがとうございます‼︎

    同じ6ヶ月に3歳の子も一緒ですね(^_^)
    上の子らの間ぐらいですね‼︎
    この年の差、兄ちゃん兄ちゃんになって下の子に世話焼きませんか?笑
    お互い頑張りましょう*\(^o^)/*
    ありがとうございました。

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう尊敬する先輩ですよ笑
    今はもうありませんが
    赤ちゃん返りが最初酷くて
    心痛む毎日でした。笑
    現在3歳のお子さん
    赤ちゃん返りありました?

    3センチから2センチで
    小さくなってるのなら
    絶対大丈夫ですよ^ ^
    私は、その週数だとまだ大きくなってましたもん!
    すでに小さくなってるんですもんね!!
    私も消える事願ってます^ ^
    お身体
    お大事にして下さい♡

    • 1月16日
コタコーラ

赤ちゃん返りありましたよー(;^_^A
今、たぶんお腹の子に対して上2人が何かを感じでまた赤ちゃん返りです(^◇^;)
でも、そうやってお兄ちゃんお姉ちゃんになるんでしょうね(o^^o)
でも、分かっとるのにイライラはしてしまいます。。
反省反省。

ホンマ、卵巣気にせずにマタライフ楽しみたいと思います(*^^*)
ありがとーございます(o^^o)
がんばりましょ‼︎

のんこ

私も右の卵巣が腫れてると
言われ卵巣嚢腫の診断をうけました
(༎ຶ⌑༎ຶ)
今は9.5cmあるみたいでまだ大きくなるようなら手術を考えましょうと言われてます。
排尿時や寝返りの時に卵巣の
部分が軽く痛みを感じます。
お互いなくなるといいですね!

  • コタコーラ

    コタコーラ


    卵巣嚢腫⁉️
    手術⁉️
    そんなの言われたら不安でたまらないですよね(´Д` )
    まだお互い10週。
    それだけでも不安なのに(´Д` )

    ちゃんと妊娠継続できるのだろうかと不安の日々です。
    手術するとしたら生まれてからになるんですか?
    妊娠中とか?
    赤ちゃんに影響はないんでしょうか?

    考えただけで嫌ですねぇ(´Д` )

    • 1月16日
  • のんこ

    のんこ

    そうなんですよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    するとしたら妊娠中と
    言われました。
    もちろん流産のリスクも
    高まります。
    毎日不安の日々です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 1月18日
コタコーラ

そんなぁぁヽ(´o`;
流産とかヽ(´o`;
ホンマ嫌です。。
お互い小さくなって消えたらいいですね(>_<)
赤ちゃんを信じましょう‼︎