※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

卒乳してしばらくしてから乳腺炎になった方いらっしゃいますか?卒乳して…

卒乳してしばらくしてから乳腺炎になった方いらっしゃいますか?
卒乳してから3ヶ月ほどたつのですが、乳首を押すと痛いです💦乳首の一部にしこりがあるような感じで固くなっています。

来週母乳外来行こうと思っているのですが、それまでに悪化しないか不安です😭

同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに今まで乳腺炎になったことがないので戸惑っています💦

コメント

ポン

私は娘が9ヶ月になる前に卒乳しましたが、卒乳して1週間ほど経ったときに乳腺炎になりました💦
熱も出て、おっぱいもズキズキも痛かったです😭
しこりはありませんでした。
病院に聞いたところ、赤ちゃんの月齢関係なく、母乳をあげていてやめれば乳腺炎になる、と言われました。
冷やすとだいぶ楽になりましたよ🙆‍♀️
マッサージするのはダメみたいです💦刺激されて作られちゃうとのことでした😨
でも卒乳してから3ヶ月ほどたったのに、乳腺炎になってしまうなんて…
早く治りますよに✨
お大事にしてくださいね🙇‍♀️

• なな

なな

熱も出たのですね💦大変でしたね💦
    今回私のはおっぱいは痛くなくて乳首だけ痛いので乳腺炎とはまた別なのかなぁと思ったり😅乳首だけ痛いのは何なのでしょう、、詰まってる気配はあるのですが😥

• 11月17日
  • ポン

ポン

おそらく詰まっているのかもしれませんね💦
    詰まっている分の母乳を出すのはいいみたいなので、出し切ったら放置する感じでいいと思います🙆‍♀️
    でも母乳外来を受診できるのであれば、そこでアドバイスを聞いた方が安心ですね😊

• 11月17日
  • なな

なな

ありがとうございます😃
    出せそうだったら出してみます!

• 11月17日