※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

赤ちゃんが欲しいと思っていても、説得してもダメで相手が望んでいない場合は、諦めますか?

赤ちゃんが欲しいと思っていても、説得してもダメで相手が望んでいない場合は、諦めますか?

コメント

@リー

結婚されてないということですか…?

• Y

結婚して、1人いて、2人目が欲しい場合です🙇‍♀️

• 11月17日
@リー

それは私なら諦めずに話しますね…旦那さん以外に子作りできないですからね…。でも!旦那さんの望まない理由にもよると思いますが…

• Y

やはりそうですよね😵
    私も諦めずに説得しましたが、じゃあ離婚して別の人とつくってくれ!
    それが無理なら、パイプカットするか、私がピル飲むように言われました。
    子供が言うこと聞かず生意気なのが嫌みたいで、こんなんが増えるなんて考えられん!二度といらん!二度と話すな!と言われました。

• 11月17日

諦めます…
私が欲しいと望んでも旦那はいらないと言います‪‪💦‬
金銭面もありますが息子がいるしいらないと
私はまだ20代なのですが旦那がもうすぐ40になるので時間もあまり無いしって考えて考えて諦めました
今はもう息子1人にお金をかけて愛情そそぐ!しか考えてないので前よりは気持ち楽になりました

• Y

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日

結婚されていませんでしたら、諦めて離れて子供を欲しいと言ってくれる相手を探せばよいでしょうが、私がその立場だったら結婚前にその点は決着をつけるまで話し合うので、別れずに結婚したなら「旦那が子づくりに否定的だ」とはおもわないですね。子供がいなくてもよいと思う相手だから結婚すると思います。
だって子供がいつも一緒にいてくれるのは20年そこそこだけど、結婚相手は死ぬまでの数十年もあるから。

• Y

なるほど。回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
ゆうごすちん

旦那さんが2人目が欲しく欲しくない理由はなんでしょう?
うちも旦那3人目(長男は連れ子なので主人にとっては2人目です。)欲しくないと言ってましたが、数年経って、もう1人いてもいいかなと気持ち変わりましたよ。今は時期じゃないだけかもしれませんね。

• Y

気持ちが変わられたきっかけはありますか?
    一度欲しくないと言われた時、それから欲しいと説得はしなかったんでしょうか?

• 11月17日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

次男(今のら旦那の第一子)が生まれた頃、旦那は転職して気持ちに余裕がなかったのと経済的に厳しいということで欲しくないと言われました。
    次男はすごく手のかかる子で基本ワンオペだし大変だったので、無理にもう1人欲しいとも思わなくて(^^;;
    少し落ち着いてきたらお互いにもう1人いてもいいかなと考え出しました!

• 11月18日
  • Y

そうなんですね😣
    気持ちに余裕がないと次は考えられないですもんね。
    ただ私がもうタイムリミット近いので焦りはあります😫
    20代ならまだ余裕で待てたんですが😵

• 11月19日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

3人目は35才で出産しました。上の子との年の差が気になったので、期間を決めて子作りしました。まわりには40前後で1人目のママさんもけっこういますよ。
    3歳ならまだ手がかかりますが、幼稚園ぐらいになると聞き分けもよくなるのでもう少し様子見てみたらどうでしょう(^^;;

• 11月19日
  • Y

私の周りが皆さん若いので、焦りがありましたが、40前後で出産されてる方も結構いらっしゃると聞いて少し安心しました。

• 11月19日
おーいお茶

うちも2人目欲しいと思ったとき、夫がそんな感じでした。きっとそういう人って話し合いとか説得とか逆効果です。(と、思います)
わたしも、諦めたころに2人目妊娠しました。しばらく放っておいたら気持ちが変わるかもしれませんよ🎵

• Y

2人目の赤ちゃん旦那さんから欲しいと言われましたか?

• 11月17日
  • おーいお茶

おーいお茶

行為をしたら妊娠しました。欲しいつと言われたわけではないですね!

• 11月18日
  • Y

所謂外だしですか?

• 11月18日
  • おーいお茶

おーいお茶

いえ、中でしたよ!うちは2人目云々の前に行為すらなかったので、それだけでもかなりの進歩です。

• 11月18日
  • Y

中と言うことは、旦那さん欲しかったんですね😃
    うちは、絶対外だしです😫

• 11月18日