※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

28歳専業主婦で、働きたいけど娘の成長も見たい。妊活のタイミングが悩み。パートを考えているが、正社員には不安あり。2歳差や3歳差で2人目を考え中。

私は今28歳専業主婦ですが主人の給料では贅沢出来ないので早く働きたいなと思う反面、娘の成長をしっかり見たいと思ってます😭
2人は絶対欲しいなって思っているのですが、いつ妊活を始めるか悩んでいます。もちろん計画通りに行かない事は承知です(><)
年子にして下の子が幼稚園に入ってからパートをする、2歳差もしくは3歳差にして2人目が出来る前からパートをする、、、
みなさんならどうされますか?
資格など無いのでパートかな?と思っています。
もちろんがっつり働いてお金も欲しいですが、今から正社員になれる自信もありません😭

コメント

きなこ

私も最初は娘が幼稚園に入園したら、復職しようと考えていました✨
ただ、2人目はいつ来てくれるか分からないし、周りと自分を比べるのも嫌になったりして...。
前は悪阻などがあり育休もなかったので、今度は育休手当なども欲しい!と考え、今は扶養外で働いています☺️
来年になれば社保入って1年にもなるので、妊活を真剣にやろうと思っています。

  • まる

    まる

    たしかに、、育休手当欲しいですね(><)
    きなこさんはお子さんが何ヶ月の時に働き始めたんですか(><)??また、求職中でも保育園入れたんですか(><)??
    質問ばかりすみません😭

    • 11月17日
  • きなこ

    きなこ

    娘が9ヶ月の時、運良く0歳途中入園で認可保育園に預けることが出来ました✨色々なことを学んできてくれるし、先生や他の子供たちと遊んでいる姿をみると微笑ましいです。
    確かに成長を側で見届けるのも良いと思いますが、他の場所で遊んだり他者と交流することも、子供には良い刺激になると思いますし☺️
    仕事は3月に内定を頂いたので、申請するときは内定の勤務時間で記入しました。

    • 11月17日
  • まる

    まる

    保育園入れたんですね😍
    たしかに保育園はメリットたくさんですよね(><)
    今娘がかなりの人見知りでママじゃなきゃダメなので想像するだけで胸が痛くて😭そんなこと言ってたら働きに出れないのですが🤣

    • 11月17日
  • きなこ

    きなこ

    保育園行っちゃえば、なんとかなりますょ✨ただ、パート代が全て保育園代にならないよう、働かないとモチベーションは上がらないと思います💦

    • 11月18日
  • まる

    まる

    そうですよね!
    働くなら、ちゃんと計算して働かなきゃ意味ないですもんね(><)
    ありがとうございます😊

    • 11月19日
まあ

同い年です🙌
子供の成長みたいですよね😭‼
ですが、旦那の給料だけだと
キツキツなので…笑
私は来年子供を保育園に入れて
パートに出ます💡
私も資格などは持ってないので
普通のパートを探すつもりです!
2人目は30歳で産みたいなって
思ってるのでそれまでがっつり
貯金しようと思ってます😂

  • まる

    まる

    2人目が出来たらパートはやめますよね(><)?
    もし予定通りに授かれば1年とかで辞めることになるので言いにくいなぁと思ってしまって😂
    私も30で産みたいなとは思っています😭

    • 11月17日
  • まあ

    まあ

    やめます😰💡
    円満に辞めれればいいなって
    内心思ってます😂笑
    やっぱり30で次欲しいですよね💓
    今回の妊娠は1年妊活して
    やっとできたので次の子も
    計画しなきゃなって感じです😥💦

    • 11月17日
  • まる

    まる

    辞めやすいところを探さなきゃですね(><)でも1年だけでも頑張ればたくさん貯金できますもんね!
    私もなかなか出来なかったので、早めに行動しようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月17日