※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっこちゃん
妊娠・出産

37週で計画分娩を予定しています。計画分娩の経験者の方、先生との日程調整の方法を教えてください。

3人目を計画分娩を、予定しています!
個人の子宮口の開き状態で違うのとは思いますが37週に入ったら出来ると聞きました!

計画分娩されたかたど~やって先生と計画分娩の日にちなど決めましたかぁ??

コメント

ムックん

子宮口の開き、やわらかさ、胎児の体重、あとは病院の空き具合でした。

ちっこちゃん

柔らかさと胎児の㌘なんですね~(^_^)ありがとうございます!

yuna*mama

先日私も3人目の計画分娩の話を聞いたんですがもちろん個人差はあるけど大体の妊婦さんが38w以降に子宮口が柔らかくなり開いてきたり開きやすくなってくるのでオススメは38w以降って言われました(^^)私の通う産院ではどうしてもの理由がない限り母体の苦痛を考慮し38w以降に予定を組んでいくそうですよ(^^)

私もカルテを見せてもらうと1人目2人目共に38w以降から徐々に柔らかくなってきてるので38w以降に組んだ方が痛みが少なく産めると思うからそのつもりで考えてみて!といわれました(^^)

過去の出産歴が全て当てはまる訳ではもちろん無いですが参考になると思いますしちっこちゃんさんも1人目2人目の時の臨月の子宮の状態とか聞いてみたり先生や助産師さんにお話聞いてみた方がいいと思いますよ(*^^*)

ちっこちゃん

私の病院も3人目のひとなどは
計画分娩はできますよ~との話しを聞いていて
色々と考えると週末がいいなぁ~とか小学校のことや幼稚園のことやらで計画がいいなぁ~と思って
色々ありがとうございます
健診の時にでも相談してみます!