※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち♡
その他の疑問

今度、卵、乳製品アレルギーの小学生のお子様がいらっしゃるママ友のお…

今度、卵、乳製品アレルギーの小学生のお子様がいらっしゃるママ友のお家にお邪魔します。
以前洋服などをたくさん頂いたので、手土産を持って行きたいのですが、何を持っていけばいいでしょうか?
前回はアレルギーを知らずにケーキを持って行き、かわいそうな想いをさせてしまいました…😢
是非、たくさんのご意見をお待ちしております!!

コメント

しお

うちの子は今は治りましたが卵と小麦粉のアレルギーがありました。
フルーツが嬉しかったです♪

• おもち♡

おもち♡

ありがとうございます💓
    参考にさせていただきます😊❤️

• 11月19日
えまま

ゼリーとかフルーツが嬉しいです(*^^*)

• おもち♡

おもち♡

ありがとうございます😆
    ゼリーだと、スーパーに売ってるのを何個か買って包装したものでもいいのでしょうか?💦

• 11月19日
  • えまま

えまま

家族の人数分でいいと思います(*^^*)
    一緒に食べるならプラス自分たちの分かなと^ ^

• 11月19日
タオ

私だったら直接聞いてしまいます!!
というのも
フルーツアレルギーを持つ、人もいます
実は検査には反応低いけどアレルギーとなる物質をもっていることがありますので。

みんなで一緒におやつ食べたいけれど、どこで買ってますか?アレルギーのこともあるので是非教えてください❣️と。

サプライズならば
ネットでアレルゲンフリーの商品を選択し、ママ友に渡してお口に合うと嬉しいです、などと添えて渡すのもありですね。
御家族の皆さんでどうぞ、にしたら
その場で開けないようにしてもらい、子どもたちには小さなお菓子を渡して凌げばいいのかな、と思います。
ヨーグルトととか。。
手土産はその後に
食べさせる食べさせないの判断は任せてしまって。

おもち♡

フルーツのアレルギーがある可能性もあるのですね🤔💦
いくつかの回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます😊💓