※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり助
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースについて参考にしたいです。狭い部屋で育児中で、荷物が増えています。写真を見せていただけると嬉しいです。

皆さん、赤ちゃんスペースは
どんな感じで作ってますかぁ??

今マンションで部屋が1LDKで狭く
色々荷物が増えてきて新しくタンスを
買ったり、これからまだまだ物が増えると
思い是非参考にと思いまして^_^

産まれて落ち着いたら引越し考えているので
それまではどうにかこのまま育児をしたいと
思っています。

もし良かったら写メ見せてもらえたら
嬉しいです(≧∇≦)

コメント

ももっぺ

私も去年まで1LDKのアパートでした(^_^)
写真はないのですが、寝返りするまではあまり直射日光の当たらない壁際に3段のラックとベビー布団(敷布団半分折り)を並べてスペース確保してました。
3段のラックにはオムツやお尻拭き、翌日の着替え、お風呂の時に使うバスタオルや体温計、綿棒など小物を入れた箱を収納してました( ´ ▽ ` )ノ

  • ゆり助

    ゆり助


    早速コメントありがとうございます^_^

    以外に生活出来そうで安心しました^_^
    ベビーベッドはやめて家もベッド布団を考えています。
    それかベッドで一緒に寝るか……

    毎日買う物やスペースをどうしようか考えてます>_<

    欲しい物がいっぱいあるのですが今は最低限必要な物だけにしようかと思っています。

    • 1月16日
  • ゆり助

    ゆり助


    すみません…
    ベッド布団じゃなくて
    ベビー布団でした……笑

    • 1月16日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    ベビー布団はあくまで昼間に寝かせておく場所のみで、寝室はダブルの敷布団で私と一緒に寝てました。
    食品のストックや日用品も収納庫が1つあったのですが、常にパンパン状態でしたf^_^;)
    子供の物も増えるし、なるべくストックは最低限にしたいですね。
    うちは旦那がストック大好きでよく買ってくるので少し困ってました...(つД`)ノ
    狭い玄関にベビーカーも置いて、靴の置き場も苦しい感じでしたよ(*_*)

    • 1月16日
  • ゆり助

    ゆり助


    そうなんですよー(^^;;
    ストックもなるべく最低限にしたいですね!

    私自身が心配、不安なので一応用意しとこうって思ってしまい…
    でも、こちらや友達から聞いたりして揃えてます。
    足りなかったりしたら買い足せばいいかなと…(^^;;

    • 1月16日
チビmam  ☆

私は現在も1DKのアパートに3人で暮らしています。わたしが独身の時から住んでいるところに旦那も加わる感じなのでとてもせまいです。居間と洋間合わせて10畳ほどのワンルームのような作りです。。
来月やっと2LDkに引っ越しますが。笑
私は寝るときは敷き布団2つひいて3人で川の字になって寝て、昼間は布団はあげるので、ベビー布団を広げて寝かせたりしています!おもちゃも散らかってると布団引けないので、寝るときはまとめてよけています。ベビータンス三段、旦那と私のタンスも寝室に置いてあるので狭いですが、なんとか昼間は遊べるスペースありますし、常に片付けているので出しっぱなしとかそういうのがないので狭いからこそいいのかなーとかおも思いますが、狭いです笑
狭くてもなんとかなります❤育児してるとママがやりやすいように色々思いついてくると思いますよ☺

  • ゆり助

    ゆり助


    コメントありがとうございます^_^

    家も私が1人暮らしして居る時に旦那さんと一緒に住んだって感じです。
    寝室にベッドとタンスが置いてあるので移動する事が出来ないので赤ちゃんスペースはリビングしかなくて…
    狭いなりにもなんとかなるとお聞きして安心しました^_^
    ありがとうございます!

    引越しまで頑張ってみます!

    • 1月16日
02

1LDKに住んでます。
うちは三段の衣装ケース?引き出し?タンス?に洋服やガーゼとかを入れてあって、その上にカラーボックスサイズのボックスを置いてそこには娘用のタオル類を入れてます。
その横にオムツのゴミ箱。
その横にベッドです。
↑これが昼仕様。

夜はベッドを寝室にコロコロ移動して私達のベッドの横にくっつける形で寝てます。

小物はかごに入れて棚に入れたり、オムツの予備はゴミ箱の後ろとかに保管してて、ベッドの脇にカゴをかけてそこにオムツとおしりふき入れてます。

私が心配性で乳幼児突然死症候群が怖くてそれを知ってから同じベッドで寝られません💦
添い寝はお昼寝とか自分が寝ない時だけしたり、娘が寝たらベッドに移動させて自分も寝るようにしてます。

  • ゆり助

    ゆり助


    確かに添い寝は新生児の時は怖いですよね……>_<

    部屋に余裕があれば色々できたのになと……
    小物入れるBOXとかも確かに用意しとくと何かと便利かもしれないですね^_^

    あー!まだまだやっぱり色々荷物増えそうだぁー(^^;;

    • 1月16日