※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか💜
家族・旦那

愚痴らせてください!付き合って5年結婚前の同棲1年で半年前に結婚した…

愚痴らせてください!
付き合って5年結婚前の同棲1年で半年前に結婚したんですが、私は妊娠をきに仕事を辞め専業主婦へ。

基本家の事をやるしかやる事もなく
毎日毎日つまらないなか
旦那の帰りを待ちます。

ですが旦那は帰ってきて
ご飯風呂済ませた後スマホでアニメ見たり
車の動画見たり…それに飽きたら即寝。

休日は私がここ行こうと前日に言わない限り
家でスマホ。寝る。の繰り返し。

旦那からは一切次の休みどこか行こう!
とかいった提案もしてくれた事がありません。

私の誕生日で旅行行こうと私が誘い
旅館すら決めてくれず。
全て人任せ。デートプラン考えてもらった事もサプライズされた事もありません。
私は毎年何かしてるのになー。

そして変な話し夜の仲良しも
最近じゃ私から。

だんだん虚しくなってきました。
私は飯炊きババァかと。

まだお互い23なのにこのままで
平気なのかな。

産まれる子供からしてもつまらないパパだと
思われそうで嫌です。
何処にも連れてってくれないとか…

皆さんだったらどうスッキリさせますか(´;Д;`)?
もう本気で限界です。

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

すごいわかりますよwww

  • はるか💜

    はるか💜

    本当ですか!ww
    もうなんか嫌になりますよね…。

    • 1月16日
abby

専業主婦って同じ専業主婦の友達とかが近くにいないと気づいたら1日誰とも喋ってなくて寂しくなりますよね(;д;)
子供産まれて、泣いたらあやして、授乳、ミルク、オムツで気づいたら旦那が帰ってくる時間。そしたら話聞いているのか微妙な態度されて何度か爆発しましたσ(・´ω`・) 
私は直接本人に寂しいことを伝えました。
ドラマを見たり気を紛らわせてもやっぱり寂しくなってしまう時はあるし、誕生日だってちゃんと祝って欲しいです。
男の人って言わないと気づかない、分からないのかなσ(・´ω`・) ?

  • はるか💜

    はるか💜

    そうなんです(´;Д;`)
    しかも実家から離れてるので友達ともなかなか会えず本当旦那しか話す相手もいないです。

    それは爆発します!!
    私なんて家に居る事にも慣れず
    妊娠初期イライラやばくて切れてばかりでした笑
    伝えても言い訳させて終わりです。


    誕生日くらいやってほしいですよね!!!

    私の場合言わないと分からないし
    言っても分からないです(´;Д;`)

    • 1月16日
  • abby

    abby

    うちも最初はそうでしたよ。
    お願いしても疲れてたとか言い訳
    せめて食事中でも会話している時は漫画やアニメ、ゲームしないで顔見て話したいって限界きて泣きながら訴えました(;д;)
    泣いて訴えてみるのもありかも(笑

    • 1月16日
  • はるか💜

    はるか💜

    泣くのは考えてなかったです!
    普段絶対泣かないのでキット泣いたら変わってくれるかも…笑

    ちょっと泣いてみます!!笑

    • 1月16日
もふもふもっち

私は物事にこだわりが強いタイプなので、行く場所など旦那に決められて気にくわないより自分で全部決めたいタイプです。
産後は寝不足だし自分の時間なんて取れなくて、旦那に余計に
イライラしますよ!
今のうちに手を打っておかないとですね!
そのまま素直に、もう限界!私は飯炊きババァか!?と言ってやりましょう!
残念ながら男性は察することが苦手な生き物です。

  • はるか💜

    はるか💜

    私もそういう風に考えればいいのですかね!

    やはりそうですか…。
    産まれる前に本気で伝えなきゃやっていけないですよね…。
    いつも言い訳されて私がめんどくせーってなって終わらせてしまってたので…。

    今日も同じような感じでしたら
    もう言ってやります!
    あんたの母親じゃないし飯炊きババァでもない!と!!

    そういう生き物なんですか…
    もうこっちが構成させるしかないですね…

    • 1月16日
佳奈

私も産休入って専業主婦状態になってから毎日本当につまらなくてストレスでした(´-ω-`)

旦那は帰ってきたらテレビ見る、スマホでゲーム、友達と電話、話しかけても聞いてない…

まったく同じ感じです🙋笑

それに文句言ったら、お前は昼間ずっと家にいて好きなこと出来るからいいけど俺は家に帰ってきてからの時間しかない。好きにテレビ見たりゲームしたりすることの何が悪いんだ!俺に自由はないのか!って怒られました。笑

仕方ないから興味もないアニメ一緒に見たりゲーム覗いたりして、こっちから近寄る努力をしてます。つまんないけど…笑

出掛けるのもいつも私が調べたりしてここ行きたい!行こ!って感じですが、全部仕方ないことだと思って諦めてます😩

とりあえず旦那さんに今の気持ち話してスッキリした方がいいと思います!
お互いにどう思っててこれからどうしたいのか、、

少しでもいい方向に進みますように…!

  • はるか💜

    はるか💜

    やはりストレスになりますよね(´;Д;`)

    わ!まったく同じですね!笑

    けどそれ言われちゃ何も言い返せない…けど働きたくなくて働いてないし体は自由きかないんだけど!って感じですよね😑💭

    私もつまらないアニメなど覗いて近づいては居るんですが途中つまらなすぎて離れちゃってます笑

    ここ行きたい!とか決めてる女性多くてなんか1人じゃないんだ!って安心しました💕笑

    分かってくれるまで気持ち伝えてみます!!

    ありがとうございます☺️

    • 1月16日
やんぼー

すっごくわかります‼
うちも子ども産まれたら変わるかなと思ってましたが、子ども3人いる今も変わりません(笑)

夫婦の会話は子どものことだけ、しかも8割以上私からの情報提供(^_^;)

私も仕事をして外に出ることが多いのでそれほど気にならないのかも知れませんが、子どもと家にこもりきりだった最初の

  • はるか💜

    はるか💜

    子供産まれても変わる事ってないんですかね(´;Д;`)

    仕事と育児の両立は大変だけど息抜きにもなるかもしれませんね!!
    そしたら疲れて休日は家でいいや〜ってなれたらなりたいです笑

    • 1月16日
ハイジ

こんばんは、始めまして
私の旦那さんもそうですよ。
気がつかないのか?気持ちがないのか。・゜゜(ノД`)
付き合って1年もたたないで赤ちゃんが出来たし。
付き合ってる時から、プレゼントすらない。
今だに結婚指輪すらないです。

  • はるか💜

    はるか💜

    結構こういった旦那さん多いんですかね😅
    女と男の違いなんでしょうか…😭

    なんか気持ちないのかな…とか考えちゃいますよね…

    結婚指輪私もないですよ!笑
    付き合って同棲入籍妊娠と段階はあったのに結婚指輪の話はもうされてません(´;Д;`)

    子供産まれて体型戻ったら話してみようと思ってます笑

    なので鈴ちゃんさんも出産して落ち着いたら話してみては…!!

    • 1月16日