※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

普段は1〜2回ですが、今日は4、5回して水っぽいうんちが出た。病院へ行くべきでしょうか?初めてで心配です。

普段うんち1日に1〜2回くらいなのですが、
今日は夜中含めて4、5回しています。
最後にしたうんちがすこし水っぽかったです😢

病院行った方がいいのでしょうか?
初めてのことで心配です。。

コメント

n.

黒や白や赤は注意が必要ですが、
私の息子は下痢になった時10回とかが2週間近く続いていました。
病院行って整腸剤もらいましたよ!

心配なら病院に行くのお勧めします👏

• ♡

ありがとうございます!😢
    なんだか今度は便秘気味に。。
    様子見てみます、

• 11月21日
グランマ

ご心配、お察しします。いつもと違うと慌てますよね。自分のこと以上に心配で心配でたまらないでしょう。

でも、ご機嫌なら様子見でもいいと思います。おっぱいもグングン飲んでくれているなら大丈夫だと思います。

産まれてきてからまだ数ヶ月、お腹の中のいろんな器官が生活に対応しようと頑張っているのかもしれません。
予防接種でお薬が体内に取り込まれて、びっくりしているのかもしれませんね。

まずはいつもと変わらないサイクルで過ごしてみて、お熱が出たり機嫌が悪くなったり、飲みっぷりがあまりよろしくないようなら病院での受診を考えましょう。

うんちはその日によって回数もにおいも色も様々なので、写メやメモを取っておいた方が受診の時説明しやすいかもしれません。

お子様も、いつも愛情たっぷりに見つめてもらって、いちばん素敵なママを選んで産まれてきたようですね。

• ♡

ありがとうございます😢
    なんだか不安解消されました❤︎

• 11月21日