※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

便秘が改善したけど、ガスが気になる。食物繊維を摂取しているが改善しない。皆さんはどうしていますか?

便秘で一時悩まされましたが、ヨーグルトを食べるようにしたら改善されました*_ _)

そしたら今度はガスがたまりやすくなり…
食物繊維を摂取するように意識してるのですが、なかなか改善されません(๑•́ω•̀๑)

皆さんどうされてますか?

コメント

ましわかちゃん

コメント失礼致します。

おならが増えるのは子宮が大きくなり圧迫されてるからですよ( ´ ▽ ` )ノ
改善するのは難しいと思います。。

  • ハル

    ハル

    難しいんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも子宮で圧迫されてるとは勉強になりました!
    ありがとうございます♡

    • 1月16日
フワ

ドライフルーツのプルーンを食べると便秘は解消されるし鉄分も摂れるので、妊娠中はよく食べてましたよ(^-^*)

  • ハル

    ハル

    プルーン美味しいですねよね♡
    スーパー行ったらおやつに買ってみます( ¨̮ )
    ありがとうございます!

    • 1月16日
deleted user

大根がいいですよ(*^^*)
生で食べるといいのでサラダにしたり大根おろしを汁ごと食べたりすると出ました(o^^o)

大根おろしは力かけてすると辛くなるので女性の力で優しくすると辛くならないです(^^;;

  • ハル

    ハル

    大根大好きです(ㅅ˙³˙)♡
    生が良いんですね!
    ありがとうございます!

    • 1月16日