※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、おっぱいからミルクに切り替え中。おっぱいの断乳が寂しくて涙が出る。同じ気持ちの方いますか?

1月から慣らし保育が始まります。
今まで完母でしたが、保育園にむけてミルクを少しずつ増やしてます。
今までずっとおっぱいあげてたから、断乳がすごく寂しい…(இдஇ; )もうおっぱいちゅーちゅーしてる姿が見られなくなると思うと涙が出てきます…
同じような気持ちの方いませんかー?(இдஇ; )

コメント

ふじこ

断乳されるんですか?
寂しいならお家でだけでもあげてたらいいと思いますよ☺️
うちも保育園行きながら1歳4ヶ月まで飲んでました✨
最後の授乳はキモいかもですが大量に写真とって、ボロボロ泣きました😂❤️

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

横からすみません😭
    わたしも娘が生後8ヶ月のときに保育園に入れる予定で
    出来れば家では朝や夜に飲ませてあげたいなと思っています。

保育園に入園する前から朝と夜だけにするなどの慣らしはされましたか?

• 11月17日
  • あき

あき

その手がありましたか!!✨
    わたしも絶対ボロ泣きします……😭
    成長してる証拠だからと頭ではわかってても…😭

• 11月17日
  • ふじこ

ふじこ

うちの子は物凄くご飯食べる子だったので9ヶ月くらいには、朝寝の前と夜寝る前しか飲んでませんでした✨
    一応4回→3回→2回→1回と1ヶ月ずつくらい時間をかけて授乳回数減らしていきましたよ😊
    仲良しのお友達で10ヶ月でほとんどご飯食べない子を入園させましが、昼はミルク飲んでて、家にいるときは1時間に1回くらい授乳してると言ってましたよ☺️

• 11月17日
  • ふじこ

ふじこ

授乳の姿は本当にかわいいですもんね。私は卒乳しちゃいましたが、(最後は口に突っ込ませて無理に飲ませてました笑)求められるなら「もう飲むのやめるね」と子どもが自分で言うまであげたいと思ってました。笑

• 11月17日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

ありがとうございます😭
    今はまだ授乳回数も多いので離乳食が軌道に乗ったら少しずつ減らしていって
    家にいるときは授乳したいと思います😊

• 11月18日
なつき

うちの息子も8カ月で入園しました。最初の方は朝と夜あげていて、一歳すぎてもしばらくは夜、寝る前にもあげてました😊
私も完母だったので哺乳瓶で飲んでもらえないまま慣らし保育に突入してしまったので、あきさんすごいなぁって思いました!
慣らし保育頑張ってください♡