※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

ベビーフードで口の周りが赤くかぶれる症状が心配です。アレルギーではないが、いつまで続くか不安です。皮膚が弱い可能性があります。

ベビーフードに入ってる醤油や和風だしなどで口の周りが赤くかぶれます。塩分に負けている感じです。アレルギーとは違うのですがこのような症状はいつまで続くのでしょうか。このまま皮膚が弱いままなのか心配です。

コメント

晴日ママ

長男が未だに麺つゆにまけます( ˙-˙ )

4KIDS母

お疲れ様です!
心配なのでした、専門で診てもらい相談するのもいいと思いますよ☺
ウチの子も1度、魚の煮付けを食べ、口の周りが真っ赤になり病院で診てもらった事がありました。
その時は特にアレルギー等はなくおそらく煮付に(醤油味)負けたかなぁーとの事で炎症をおさえる塗り薬をもらい、1週間程で治りまし!

みかんねこ

アレルギーでないのならもしかしたら大人になっても治らないかもしれません💦
私自身がカレーなどの香辛料が多いものやマックのポテトなど塩気が多いものを食べると一時的に唇が赤くなり軽く腫れます(-。-;
数時間経てば治るので気にせず好きなもの食べてます!

もし、不安なら専門家に見てもらってお薬など処方してもらったらいいと思います(o^^o)
お子さん良くなるといいですね♪