※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で事故がありました。赤ちゃんは問題なさそうですが、目にソープが入ってしまいました。赤くなったりはしていないので大丈夫でしょうか。

赤ちゃんをお風呂に入れていて、
マットの上にお湯を1回まいてたのですが、着替えに手間取ってその後置いたので冷たくてグズグズしてしまい動いて置いていた、オケ?に頭が当たりました。別に痛がってる感じもなく直ぐにおとなしくなったのですが、
でた後にお乳は飲めてるので、問題ないでしょうか💦

出て、ローションを塗った後に目に赤ちゃん用のソープが
入ってしまいそうだったのを思い出して念のため水をガーゼで絞って垂らしたのですが、出過ぎてしまい右目から左目まで流れました。ローション塗ってしまってたのですが、目が赤くなどはなってないので、目に入ったりとかは心配しなくて大丈夫でしょうか💦

コメント

なつ

それぐらいの感じでおっぱいも飲んでるなら大丈夫だと思います😊
ローションも赤ちゃん用などは刺激も弱いですし問題ないと思います👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました!!ありがとうございます(ó﹏ò。)ﻌﻌ♥

• 11月17日
  • なつ

なつ

色々心配になりますよね😅立ちだしたらよく転んでゴンしてます😂頭打った時に吐いたり、ぐったりしたり、結構強めにぶつけたのにすぐ泣かない時とかは受診って言われてます👍

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出た後に吐いたのは吐いたのですが、
    1時間前に授乳していて、よく吐く子なのでお乳の飲みはいいし気にしなくて大丈夫かなあ、、と悩んでいました😭

わかりました!!

• 11月17日
けー

桶に頭が当たったくらいではなんにもなりません。
目も心配要らないと思います。涙がたくさん出たり赤くなったりなければ問題ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!安心しました🤤

• 11月17日