※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

皆さんならどう思いますか?来週両家を呼んで1歳の誕生日会をします。お…

皆さんならどう思いますか??
来週両家を呼んで1歳の誕生日会をします。
お昼にやるので、夕方までには終わると思うのですが、その日の夜に友人と飲みに行こうとする旦那…ありえないって思っちゃいました。
どうしても嫌だって言ったらやめてくれるとは思いますが、そもそも初めてのお誕生お祝いをする日に他の予定を入れるの??って思ってしまって。
お誕生日はその日ではないのですが、お祝いするのはその日だけにする予定なので…モヤモヤします>_<
男の人ってそうゆうものなんでしょうか(^◇^;)

コメント

deleted user

なんだか寂しいですね😢
きっと昼間やるからいいと思ってるんですかね?😥
予定断って行かなかったとしてもちょっとモヤモヤしますね😥

  • ぱん

    ぱん

    そうなんです、時間的には体は空んですが、なんか寂しくて>_<
    私があからさまに嫌な態度取ったんで多分行かないんじゃないかと思うんですけどモヤモヤです💦

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は子供が2ヶ月なので1歳になる子がどのくらいまで成長してるかまだわからないのですが、きっとお子さんも自分の誕生日にパパが出かけちゃうのを知ったら悲しくなっちゃうと思います😢
    母親は子供が産まれたら無意識に子供優先に考えますがパパだとイマイチ違うときありますよね😢

    • 1月15日
ヒカヒナ☆ママ

ちょっと違うけど私もモヤモヤした事あるので失礼します!
私は先月男の子出産したんですけど、妊娠中不安定な時に友達が地方から帰って来て飲みに…それだけでも沢山泣きました。けど早めに帰るって言ってたのに結局ライン来てちょっと遅くなると…誕生日とか大事な日ではないけど、ちょっとはわかって欲しいって思いました(>_<)
産まれてからも断れずに泊まりで会社の飲み会にも行って、そういう度に喧嘩状態でした…

  • ぱん

    ぱん

    こっちは2人の子供のために頑張ってるのに、呑気だなぁって思いますよね(T_T)妊娠中や産後にやられるのもきついな〜💦想像してうるっときちゃいました。
    仕方ない部分もあるのかもしれないけどモヤモヤしますよね。
    じにーさん、よく耐えましたね>_<そりゃ喧嘩になりますよね!!

    • 1月16日
  • ヒカヒナ☆ママ

    ヒカヒナ☆ママ

    ありがとうございます♪
    返信見て、泣きそうになっちゃいました(笑)
    産まれた瞬間、旦那も泣きそうになったって言ってくれて可愛がってくれるかなー?って思っても、日にちが経つと夜中でも泣いたらちょっとイライラするみたいな…普段仕事で疲れてるかもだけど、こっちは24時間…でも自分で産んだ子供は、寝顔見た瞬間可愛くて仕方なくて、今では息子に対してすぐイライラして見える旦那に私がイライラ(笑)

    • 1月16日
ぷーのちぃ

いやいや、家族団欒の日は大切にしましょうよーって思いましたよ!
年に一度なんだから、何故その日に入れたって、私なら怒るかも…。自分のことでなく、子どもや親もいる日にされたら、ちょっと軽蔑に近い感情が湧いて、冷めますねぇ。

  • ぱん

    ぱん

    そうですよね、敢えて家族団欒の日に…相手の都合がその日がいいにしても💦いくら夜は親はいないにしても、ドン引きしちゃいました(^◇^;)

    • 1月16日
mako♡*.+

男って何でそーなんでしょーか‼︎
旦那も付き合ってた時
私の両親と日帰り旅行に
出かけたことがあったんですが
朝会ってすぐ
早く帰れるかな⁇
夜友達と飲みに行く約束したから
早く帰れるよーに
お父さんにさりげなく伝えて(>_<)
と言われました...
お父さんが彼と少しでも
仲良くなれるよーにと
企画してくれた旅行なのに
私の両親をなめてんのか⁉︎
と思いすごく腹が立ち
本人の目の前で大声で
お父さん!夜飲み会行きたいし
早く帰りたいんだってさ‼︎
と言ってやりました 笑
彼は慌てていて
お父さんは笑ってましたが...
その日の大切さが
分からないんでしょーか(ー ー;)

  • ぱん

    ぱん

    ええ〜!付き合ってた時ですらそうなんですね!
    仲良くなって欲しくて旅行の計画立てたのに夜予定入れるなんて腹立ちますね>_<
    しかも、お父様旅行の企画とか、それを言われても笑ってるなんて、優しいお父様ですね(o^^o)父の鏡!!
    時間的に可能だとしても、大切な日は余韻にも浸りたいし、その日自体を大切にしたいと思うのは女だけなんでしょーか…´д` ;

    • 1月16日