※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

断乳についてのアドバイスをお願いします。

一歳1ヶ月の娘がいます!!
そろそろ断乳を考えてます。完全母乳で、今もすごく母乳を欲しがります。。
夜もおっぱいがないと、寝ません。
みなさんは、どのように断乳しましたか?

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

1歳3ヶ月で断乳しました❗️
息子もおっぱい大好きでしたがその頃は寝る前の1回の授乳でした🎶
断乳しよう!と決めた日から実行するまで「もう、おっぱいとはバイバイだからね」と言い聞かせてました👍寝る前のおっぱいの代わりに麦茶を飲ませて抱っこでトントンで寝かしつけてたんですが最初の2日はギャン泣き😱息子も頑張ってるからと私も旦那もぐっと堪えてました!3日目からは抱っこでトントンで泣かずに寝る事が出来て意外にすんなりだったなと少し寂しい気持ちにもなりました。

• あやか

あやか

そうなんですか!!
    やっぱり、決めないと中々難しいですよね😓😓

• 11月17日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

決めないと泣いてる姿見たら私が心折れそうで…💦泣いてるのに、おっぱいあげれないって辛かったですよ😱😅

• 11月17日
  • あやか

あやか

そうですよね💦辛いですよね。
    でも心を鬼にしないとですよね😅

• 11月17日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

断乳はママが心を鬼にしないとです😅
    私は夜泣いたり気持ちが折れちゃった時の為に旦那が休みになる前の日の金曜から断乳を実行しました👍

• 11月17日