※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぽんた
妊娠・出産

35週2日の妊婦が早産の不安を感じ、病院に行ったが結果は大したことなかった。夫の無関心に不安を感じ、里帰り出産の必要性を考えている。

35週2日です
今日ずっと張ってて昨日早期剥離についてを看護師さんと話してたのを思い出して、怖くなり

一時間くらいずっと張ってる…と旦那にいっても大丈夫?てゲームしながら言われて

病院に電話したら、念のため来て下さいって言われて

着替えて今いってきました。旦那はお酒飲んでるのでタクシーで行きました

俺もいく?って少し疑問系で言われたのがムカついて一人で行くって言ったんですが

あたしの母親達が片道30分以上もかかるのに来てくれるって言ってくれて

それで涙が出てきて、旦那はそれから無言でした

結果、あたしが熱があったのと赤ちゃんが動き回ってたのとかで大した事じゃなく今家に帰ってきました。

旦那は日頃から無関心というか…本当に考えてるのかな?と思うし、正直頼りないです。

男の人ってそんなもんなんですかね??

旦那の親が里帰りはしなかったらしくて、里帰り出産ではない方向で産むつもりなんですが

こんなんで大丈夫なのかなと不安になります。

コメント

あゆみ

えー!
ご主人様ちょっとヒドイです〜💦
もうすぐ臨月だし、何があってもおかしくない時期なのに…

私なら、もうそろそろ危機感持ってくれって言っちゃいます…

• ちびぽんた

ちびぽんた

そうですよね~😒💢💢
    もう言うのも疲れるんです‼言う前に分かれよ‼て思っちゃいます(-_-;)

• 1月16日
  • あゆみ

あゆみ

さすがに腹立ちますね💦
    とりあえず母子ともに無事で何よりです(^^)

上手くストレス発散して下さいね💦

• 1月16日
  • ちびぽんた

ちびぽんた

不安で携帯で調べたりしても、隣で笑うんですよ‼そういうので左右され過ぎんよーにねって😒💢💢

あたしも神経質になっとるかもやけど、お前は無頓着すぎやろって感じ…

赤ちゃん心拍数高めで怖いけど…無事でよかったです(^-^)

• 1月16日
  • あゆみ

あゆみ

えぇー!
    ごめんなさい、私ならブチ切れてますね!!
    何も知らないより良いだろうが!って感じですね‼️私も検索しまくってますので気持ちわかります💦

そうなんですね💦中々心配事は無くならないもんですね……

• 1月16日
  • ちびぽんた

ちびぽんた

検索しまくりますよね~😨‼でも見すぎて怖くなったりしてしまってるってのも分かってるんだけど…(T0T)

旦那もニュースとかは検索してるくせに子どもとか妊婦の事はしてなくてむかつく…😒💢💢

そのくせ仕事場の人とかから聞いてきた妊婦とかの情報は『知っとる~?』てどや顔😏😒💢💢

• 1月16日
梨葉ママ

男の人は言わないと分からないようです。
しかし、そろそろいつ生まれるか分からない週数にもなって飲酒だったり、奥さんに聞かないと付いていこうとしなかったりするのは父親になろうとする意識がやや低い気がします。
私も里帰りしませんでした。
里帰りしないならなおさら自分から動こうという姿勢がないと厳しいですね。

• ちびぽんた

ちびぽんた

旦那は営業職で飲み会もたまにあり、不安だらけです😖

今日の事があり、家ではもうこれからは飲まない‼て言ってますが…実際明日からホントに飲まないのかは…信用できません(笑)

里帰りしてないんですね💦家事とか産後出来ました?旦那さんが手伝ってくれたんですかね?😖

• 1月16日
  • 梨葉ママ

梨葉ママ

不安ですよね‼頼れるの旦那さんしかいないのに!
    付き合いの飲み会も奥さんが妊娠していることを話しておけば周りもお酒を無理強いすることは出来ないと思うんですがね!

確かに(笑)
    男の人のがする宣言はどこか完全に信じきれないところがありますよね!

家事などは、よく寝てくれる子であればその合間に出来るんですが、産後で体力が落ちてるなか、授乳に料理、洗濯、掃除全てやることは私には無理でした。( TДT)
    子供といっしょに寝て、少しでも睡眠をとっておかないと体が持ちませんでした。

• 1月16日
  • ちびぽんた

ちびぽんた

そうなんです!!会社には伝えてあるし、結婚生活も奥さんの妊婦生活もみんな先輩なはずなのに…旦那は『仕事やけん』が口癖で飲みにいきます😒💢💢

旦那がまだ実感無くても先輩たちは分かってるはずなのに…飲み会から帰ってくると酔っぱらいすぎてて

寝顔を見ながら脱ぎ散らかしたスーツをかけたりして

ほんとにこの人で大丈夫かなぁってツクヅク思います(笑)

上司の人から奥さんを労ってあげてとか言われてるらしいけど

そういうわりには二次会三次会につれ回すのはどうかと上司にもイラついてしまいます😒💢💢

仕事が大事なのも分かるし、今あたしが仕事できない分一人で頑張らせてしまってるなとは分かってるけど

一次会までにしてよって思っちゃいます(-_-;)

• 1月16日
  • 梨葉ママ

梨葉ママ

旦那さん、確信犯ですね(笑)
    仕事を口実に喜んで飲みに行ってますね!

自分から「妊娠中なので辞めときます」位の姿勢が欲しいところですよね。
    ただでさえ妊娠しててイライラするのに…

私の旦那さんは、私の嫌がることはしないように心掛けてくれていて「妊娠して頑張っているから、僕は出来ることを頑張る」と言って、料理から洗濯までやってくれました。

• 1月16日
  • ちびぽんた

ちびぽんた

旦那さんいい人ですね!(^-^)
    うちの人も家事する姿勢はあったんですけど…

お茶碗洗って貰っても洗剤とか汚れ付いたままでまた結局しなおさないとだし

洗濯物も干しかたきたないし…してもらう分更にストレスになるから

もういい!ていっちゃいます(T0T)

• 1月17日
まなゆいはる

やっぱり脳天気な人は多いですよ。

だいたいそういう脳天気ってゲーム好きですよね(^^;)

うちの旦那も5人目の父親になるのにいまだに自分中心で呆れます。

でも結婚して子供まで作ったからにはもうやってくしかないんですよね(^^;)

大丈夫ですよ!
子供が産まれたらママ強しになりますから、今は言えない事でも言えてしまいますから(笑)
後でたくさん教育してあげてください(o^^o)

• ちびぽんた

ちびぽんた

五人目?!すごいですね😃💕
    そうです、ゲームか携帯でニュース見たりかテレビか…

ほんとに、教育です…子ども生む前から子どもが居る感じですょ(T0T)

妊娠初期とかはホントにグチグチ怒ってイライラしてたんですが

今はもう諦めてます😞💨

新婚なのに、長年夫婦をしてるひとって凄い我慢強いなぁと思い出したくらい…

でも子どもな旦那をみてると少しずつ自分の感情とか性格?とかが改めようって思えたりで自分が成長してるような気がします(笑)

• 1月16日
m-みきちゃん

旦那に聞いたところ。
男は、どうしても産まれるまで実感がないそうですよ。
奥さんの体が変化していくのを見て、想像したり心配もするんだけど、本当に心の底からか?と言われると、想像でしかないのでやっぱりママのような現実感がなかなか持てないらしいです。
こう言われると、あぁ。確かにそうかも?って思っちゃいました。

なので、危機感というか、現実感を持たせるのは諦めましたよ。うちの場合(笑)
その代わり、やって欲しいことは遠慮なくズケズケ言ってます(笑)

お酒は、確かに嫌ですが
現実感を持てない以上いくら言っても無理だし自分で口に出すことで腹がたつので言わないようにしてます(笑)飲み会?行ってくればー的な。あまりイライラしてもお腹の赤ちゃんに良くないですし、まあ。旦那さんも子供みたいなもんだと思って接すると、気持ちもおおらかになるので喧嘩が減ります(笑)

でも、うまれたら!
いろんな責任が発生しますから、そこはきっちりやってもらいましょう!ってことで。
アドバイスにならなかったかもしれませんが、すこしでも主さんの心が軽くなりますように♪

• ちびぽんた

ちびぽんた

そうですよね!何か、遅い人はパパって呼ぶようになってから初めて可愛いと思った人も居るみたいです😨‼

確かに旦那も心配してるって顔と言葉で来るけど

実際心こもってないので一人で耐えてます😒💢💢

• 1月17日
zoe mama

うちは旦那が外人だし
自分の母親とは事実上縁切り状態なので里帰りはありません(笑)

でも先日前駆陣痛の痛みが酷く
病院へ来てくださいと言われた時に
旦那に電話をしたら
タクシー使えば??とさらっと言われ
(おいおい..タクシーいくらかかるかわかってるのかい??)と思いました(笑)
結局旦那の友達の奥さんが車で送ってくれたのですが
帰宅してから
ゾーイちゃん今日産まれると思ったのになぁ(ケラケラ)って感じだったので
本陣痛来たらあんた来るの?来ないんだったら1人で産むし
と怒ったら 本当に陣痛来たら行くし!!と言ってたので まぁ許しましたけど😦

うちのは結婚してからお酒はやめましたが
家に居る時は携帯ゲームずーっとやってます
話しててもカラ返事だし
この前 つわり酷かった?と
会社の友達夫婦とのご飯で聞かれた時なんか
いや~こいつはつわり全然無かったよ!!の言葉で私ブチギレ(笑)
コンコンと説明しました😅
どれだけ身体が辛いか
毎日どんな想いで過ごしているか
でも結局は話したところで
男の人は経験することもできないし
え?そんなに痛いの?って感じなんだと思います😥
もう 仕方ないで諦めた方が
疲れなくて済みますよ.. 💧
私は分かって欲しい.. と期待するのはやめました(笑)

• ちびぽんた

ちびぽんた

そうですよね!
    何か最近あたしの『いたっ』が慣れてきたのか大丈夫?もそっけないです(T0T)

あ、今豆ちゃんが動いたのめっちゃわかったよ!てゆっても

一瞬みるけど動かないとすぐ目線がテレビとか携帯にいくし…

こいつ😒💢💢…て思います

友達の奥さんいてくれて良かったですね(T0T)

あたしも少し実家から離れてるのでこれからが不安でたまりません(T0T)

• 1月17日
  • zoe mama

zoe mama

うちも目に見えて動くのが分かるようになるまで
    ふーんて感じでしたよ😦

最近は頼まなくても
    話しかけたり触ったりしてくるので
    やっと自覚が出てきたのかなー??ぐらいです💧

とりあえず
    誰の子供じゃって思いますよね(笑)

• 1月17日