※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.
家族・旦那

旦那さんがバツイチで前の奥さんとの間に子供がいます。私の子供が生ま…

旦那さんがバツイチで前の奥さんとの間に
子供がいます。

私の子供が生まれて義母のところにいったときに
命名書の話になり、
「〇〇(私)は、子供のことあんまりわかってないからあんたが
命名書とか100日とかちゃんとしなさい」と旦那に言ってました。
このことでも、イラッとしたんですが、さらに旦那が

「命名書に、長男って書くのかな?」って言い出しました。
私と旦那との間では初めての子供なので長男と書くのが普通だと
私は思ってますが、間違えてますか?😭

前の奥さんとの間に男の子がいるからって
長男って書いたらだめなんですか?
なんか、モヤモヤとしてしまいます…(´・・`)

コメント

deleted user

デリカシーのない母子ですね...

  • momo.

    momo.


    義母と旦那ですか??(´・・`)
    ほんとに考え方が私と合わなくて……
    旦那は我慢できるし言い返せるんですけど😭

    名前のところに、長男ってかいても
    いいんですよね…?(´・・`)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろんです
    思ったことを何も考えずに喋っちゃう人たちなんでしょうね
    当然長男ですよ😒

    • 11月17日
  • momo.

    momo.


    よかったです(´・・`)

    長男って書くところ
    「何も書かないでいっか」とか言ってたんで
    ほんと腹たって、私の考えが間違いなのかと
    悩んでました💦😭

    ありがとうございます!
    私が全部用意します!

    • 11月17日
deleted user

間違ってないですよ!
私も元嫁の子どもほんまに邪魔😅かわいくないお金もかけてほしくない、、笑

義母さん気遣い足りないですね、、

  • momo.

    momo.


    間違えてないですよね…😭💦

    だから命名書とかもこっちで全部やりたくて(´・・`)
    なのに義母に言われたからって旦那が勝手にやって
    配り散らしたら嫌だなぁって思って(´・・`)

    義母は元嫁ともうまくいってなかったみたいで…
    私に元嫁の愚痴を言ったりしますが、
    孫に会わせないとか
    そりゃそうだろと思ってしまいます😭

    • 11月17日
ゆきだるま⛄️

元嫁のとこに長男長女次女いますがうちの子たちは長男長女と書きましたよ😉✨大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️

  • momo.

    momo.


    そうなんですね( ˶˙ᵕ˙˶ )♡♡
    よかったです!

    ほんと、あの義母といい旦那と言い
    また腹たってきました!
    私の子供をなんだと思ってんだ😤

    私が命名書も全部やります!👊💗

    • 11月17日
🌶

私もバツイチ子持ちの旦那です💦
お義母さんがご飯に行った時
何月何日に産まれたよね〜とか
2人で話しだして...
私本当に前の奥さんの話がいやで
結婚したこと後悔してるくらい
嫌なんですよ(笑)(笑)
ほぼ毎日泣いていて😂💦

長男ってあたしが書く!クソ男!
って言いますね、私は😔

  • momo.

    momo.


    私も目の前で話されたりしますよ……
    嫌ですよね(´・・`)
    電話とかでも私に聞こえるようにスピーカーで
    話されたりとか😭嫌ですよね(´・・`)

    私もすぐにでも言い返してやりたかったですけど
    産後1週間とかで、気力もないし義母の前だしで
    言えなかったです(´・・`)
    命名書は、私がやると旦那に電話する時にでも
    ぶちギレてやろうかとおもいます💗

    • 11月17日
  • 🌶

    🌶

    でも私が気にしてることを
    知ってるので基本的には全く
    話さないですがやっぱりお互い
    思い出すこともあると思うので
    仕方ないと思っています😔
    それは嫌がらせっぽくて
    呆れますね、大人気ないです💦

    私も全部相談せずに全部やっていく
    予定ですよ!😊
    だからあたしの妊婦生活お腹の中の
    子供のこと聞かれないと話さない
    ですし聞かれても知ってるでしょ、
    前も見てたんだからって
    言い返してしまいます(笑)
    本当にかわいくない嫁です😂

    • 11月17日
  • momo.

    momo.


    私も妊娠中は聞かれないと
    何も話さなかったですよ!!
    それにしても、私がいない時とかに
    電話しろよって思いますけどね(笑)
    旦那が義母と仲良くしろと言ってきますけど
    無理すぎて、スルーしちゃってます🙌☺
    私も悪い嫁です(笑)

    全部こっちでやってやろうとおもいます♡

    • 11月17日
  • 🌶

    🌶

    別にいいですよ、気持ちがわからない
    人なんか相手にしなくても😭
    こっちが疲れます...(笑)

    頑張りましょう、辛いことも
    お互いあると思いますが😭🎶

    • 11月17日
  • momo.

    momo.


    たしかに☺💗🙌

    はいっ!がんばりましょう( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 11月17日
サクママ

ウチも元嫁のところに長女長男いますが、娘は長女と書きましたよ☺️✨
間違ってないです!!

  • momo.

    momo.


    よかったです☺🙌
    長男って書いてあげたいし、旦那に任せたりしたら
    また義母の言うこと聞きそうなので、
    私が全部やろうとおもいます💗☺
    ありがとうございます!

    • 11月17日
ERIKA

はい????ですね
でも、旦那さんからしたら次男って事なんですね、面倒。
でも、あなたとの初子なのだから、長だと思います

  • momo.

    momo.


    そうなんです……
    私もこの人たち何言ってんだろって
    思って唖然でした(´・・`)
    次男だと思ってるんだと思います😭
    旦那からしたらそうなのかもしれないけど
    私との間の子供は一人目なので長男で
    いいですよね(´・・`)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月17日
  • ERIKA

    ERIKA

    当たり前ですよ、ただ、腹違いの兄弟が居るよ、ってだけだと思いますf(^_^)

    • 11月17日
  • momo.

    momo.


    そうですよね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    ありがとうございます💗🙌

    • 11月17日
花

間違ってません^_^
今の奥さんに気遣いないですね!
うちは旦那が出生届書くときに、前妻との子供がいるので、長女でいいんかな?と悩んでてイラっとしてました。

  • momo.

    momo.


    ですよね〜(´・・`)
    気遣いがなさすぎて引いてました(笑)

    出生届の時とか、産後間もないのにほんと
    やめてほしいですよね😭💦

    妊娠期間も前の奥さんはこうだったとか
    義母から言われて、ほんと会いたくないです😂🙌

    妊娠中にされて嫌なことは一生忘れません(笑)

    • 11月17日