※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘の授乳間隔について相談です。3〜4時間で授乳していますが、3時間空けると痛くなります。徐々に間隔を広げると、おっぱいの量も調整されるでしょうか?

今娘が生後3ヶ月です。
夜はよく寝てくれるようになり、昼間もよく寝ます😂
みなさん授乳の間隔どれぐらいですか?
今3〜4時間であげてますが、3時間あけるとおっぱいが張って痛くなるので3時間ではあげるようにしてます😢
徐々に間隔あけていけば、おっぱいの量もそれに合わせてくれるようになるものでしょうか?

コメント

なっちゃん

完ミです。2ヶ月半の娘います。
夜は6〜7時間、日中は3時間間隔空きます!
母乳は時間経てば赤ちゃんが飲む量作られるって産院で聞きました😊

しぃ

昼間は3〜4時間、夜は4〜6時間くらいあきます!2ヶ月なる前くらいから差し乳になってきて6時間以上あかないと張らなくなりました!
3ヶ月頃から母乳が軌道にのるって言うのでそろそろ合ってくるかもです😃私は特に間隔あけるってことはしてないです!

まあ

3ヶ月半の子を完母で育ててます。
昼間は2〜4時間、夜は5〜7時間空きます!私も3時間空くとおっぱいが張って勝手に出てきますが、前よりは張る間隔が伸びてきているので赤ちゃんに合わせてくれるようになってるのかなって思ってます!
赤ちゃんが欲しがる時に母乳あげてます(^^)

• あや

あや

ありがとうございます!
    張っても、欲しがるまであげてなかったですか?

• 11月17日
  • まあ

まあ

欲しがるまであげてません^ ^

• 11月17日
ココロネ

私は日中は1〜2時間です💧片方ずつしか飲まないので😅
夜も片方ずつですが、8時間とか寝て夜中の授乳はだいたい1回です。

左はあんまり張らないですが、右がよく出るからか、2時間くらいですぐパンパンになります💦めちゃ張っている時は、手でちょこっと絞って次飲む時間までしのいでいます💧

早く差し乳になってほしいです😭

ゆず

3ヶ月半の子を完母で育ててます。
昼間は4〜5時間、夜は6〜10時間空くこともあります。
張りますが絞ることはせず飲ませてます。次第に軌道にのり今はあまり張らないです‼︎