※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすら
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が母乳過多でむせて困っています。授乳が難しく、悩んでいます。ミルクに切り替えるべきか、搾乳を考えています。哺乳瓶や消毒用品が必要です。

2ヶ月半の娘を完母で育てています。
長文失礼します( ;∀;)

恐らく母乳過多気味で、最近赤ちゃんがよくむせます😭
むせて顔を離した瞬間に顔めがけて母乳がぴゅーーと飛んでいき、おっぱいをしまうのですがもうぎゃん泣きです😭
トラウマになっちゃったのか、左のおっぱいは授乳の姿勢に入っただけで大泣き😨母乳がまだ出てなくてもなかなか吸い付いてくれません😅
そしてとうとう右も拒否するようになりました、、

お腹がかなり減ってるであろう時は飲んでくれるのですが、すぐにむせてまた大泣き、、そのあとはもう飲みません、、
かといって回数が増えるでもなく(無理やり飲んでもらおうとしても飲まない)、トータル時間がここ2日かなり少ないです😷
心なしか抱っこも軽くなったような、、

たまたま昨日別件で病院にいったので、ミルクにしたほうがいいか聞いたのですが、段々赤ちゃんも追い付くから母乳でいきなさいとのことでした、、

どんどん痩せていってしまう気がするのですがこのままで良いのでしょうか??

搾乳して、飲んでもらおうかな?とも思うのですが、退院のときに哺乳瓶100㍉用を産院からいただいたのみでなにも他持ってないです。
その場合なにを揃えたら良いのか教えてください😭✨
ミルトン使う場合はケースも買わないといけないですか?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

軽く搾って圧抜きしてから飲ませてもだめですかね?

• あーすら

あーすら

回答ありがとうございます(^^)
    絞ってみたんですが勢いが収まるまでに結構しぼらなくてはならず、残りで母乳が足りているのか不安で😥

• 11月17日
まゆげ

ピジョンの手動搾乳機は150ミリ入る哺乳瓶が一本付いてるのでおススメです✨手で絞るのけっこう疲れますし😅
あと一緒に哺乳瓶洗う用の洗剤も買った方が良いかと思います!ミルトンに漬ける際は私は100均で大きめのタッパーみたいなの買いました☺️

• あーすら

あーすら

ありがとうございます!
    早速調べてみました❣️5000円近くするんですねー😂
    ミルトンの容器を100均にすればプラマイぜろですかね😍
    貴重な情報ありがとうございます!!!
    ブラシも専用いりますよね??
    ガラス用、プラスチック用分けられてますか?

• 11月17日
  • まゆげ

まゆげ

ブラシも100均で買いました✨特に分ける必要無いと思います!
    うちの子もたまにむせてそのままやる気無くして寝ちゃうときあります(笑)

• 11月17日
  • あーすら

あーすら

ありがとうございます(^^)100均うまく活用したいとおもいます!やる気なくすの、一人前で可愛いですよね😂なに考えてるのか一回頭のなか覗いてみたいです😍笑

• 11月17日
まぁー

私もその時期ありました!
ピューっとなるとあわあわしてましたねw
私の場合は、搾乳機で絞ったやつを哺乳瓶であげたりしてましたよー。
おっぱいパンパンになると勢いよく出てくるので、娘もあっぷあっぷしてて可哀想だったので💦

• あーすら

あーすら

ありがとうございます!
    いつか終わるんですかね?😂おっぱいで泣きわめく姿を見るのがなかなか精神的に辛く、希望がわきます!
    哺乳瓶買おうと思います!🙇✨

• 11月17日
  • まぁー

まぁー

私は3ヶ月過ぎた辺りからたまり乳から差し乳になりましたので、パンパンに張ることはなくなりましたし、娘もそれくらいの頃からたくさん飲めるようになりましたので、今の時期だけだと思いますよ!!

• 11月17日
  • あーすら

あーすら

そうなんですねー!😌✨親子ともに適応していくなんてほんと不思議です👶💕ありがとうございます!今だけと信じてのりこえますっ!

• 11月17日