※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくさらママ
妊娠・出産

出産後の検診で子宮が反対向いていることが指摘されました。問題はないとのことで、生理も再開しています。同じ経験をした方いますか?

下の子を出産して退院後母体の1週間検診がありました。その時に子宮が反対向いてるねって言われました(・_・;お腹の方じゃなくお尻の方向いてるみたいで、先生いわく問題はないとの事、産後4ヶ月で生理も再開して今の所問題はありません。ただ気になって💧同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はるたま02190219

子宮後屈ですね。

私もですよー!
正常の形の人より腰痛や生理痛が起こりやすいこともあるみたいですが、個人差があるみたいで私は特に困ったことないですよ😀
お医者さんも言われてるみたいですし安心しても大丈夫かと思います✨

• りくさらママ

りくさらママ

子宮後屈って言うんですね!
    同じ方がいて安心しました(^^)
    ありがとうございます✨

• 1月15日
H&A

子宮後屈は妊娠しにくいとも聞いた事ありますが無事お子様にも恵まれていらっしゃるので問題ないと思いますよ(o^-^o)

• りくさらママ

りくさらママ

そうなんですか(゜ロ゜)
    一人目の時は個人病院で産んで何も言われなかったのですが二人目は医大で産んで言われました。一人目妊娠前は生理痛が酷かったのですが子宮後屈が原因だったんですかね💧今は軽い生理痛があるだけで他は問題ないけどふと気になって😅安心しましたありがとうございます✨

• 1月15日